【平安閣(リンクモア)】と【全国】の葬儀料金比較

平安閣(リンクモア)の平均 全国の平均
- 118万円

平安閣(リンクモア)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【平安閣(リンクモア)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安閣(リンクモア)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安閣(リンクモア)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安閣(リンクモア)(まちなかフューラルホーム平安閣)の評判、口コミ(2017年、青森市、一般葬、102万円、互助会積立あり)

★★★「初めて利用させていただきましたが、親身に取り組んでいただき大変満足いたしました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 青森県 青森市
種類 一般葬
通夜 150人
葬儀・告別式 35人
葬儀社 平安閣(リンクモア)
ホール名、斎場名 (まちなかフューラルホーム平安閣)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
102万円

平安閣(リンクモア)(まちなかフューラルホーム平安閣)へのアクセス

青森駅から徒歩27分。

平安閣(リンクモア)を選んだ理由

母が亡くなった時に、生前亡くなった時にあけろとされていた金庫をあけたところ互助会の証書が出てきて、母が積み立てをしていたことに気が付き、記載されていた電話番号にかけたところ平安閣様を使わせていただく運びとなりました。

平安閣(リンクモア)の流れ

母は突然死だったので、亡くなってすぐに警察の取り調べなどがありましたが、その後病院から遺体が戻り金庫を開けて葬儀社様がすぐに駆け付けて下さり、火葬、葬儀の日程を決めていきました。

火葬とお通夜の日にちは同日。

お葬式はお通夜の翌日執り行いました。

その際49日法要のお経も上げていただきました。

火葬までの日数は3日ありました。

平安閣(リンクモア)の評判、口コミ

初めて利用させていただきましたが、親身に取り組んでいただき大変満足いたしました。

遺族の気持ちに寄り添ってなんでも淡々と作業のように進めるのではなく、一つ一つ母との思い出に浸る時間を与えて下さるような対応をしてくださいました。

その中でも印象的だったのは、葬儀社様と話している際に思い出のお写真などはございますかと聞かれて、その写真で思い出のショートムービーを作ってくださったのです。

生前母は旅行と孫が大好きで、友人と行った旅行の写真や孫と撮った写真など、私たち遺族にとって母との思い出の宝物となるようなショートムービーとなりました。

葬儀終了後には無知だった私に力を貸して下さったスタッフの方に大変感謝の気持ちでいっぱいになりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社を選ぶポイントとして、最初に呼んだ葬儀社の担当者と話をしてみて、作業のように淡々と仕事をこなすような担当者であれば断ったほうが良いと思います。

遺族にとって故人との最後の時間となるときに雑な対応をされては故人がかわいそうだと思いますし、最後に本当にありがとうと思えなければ悲しいと思います。

遺族側の立場に立って考えてくれるような葬儀社様に巡りあう事が大切だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。