【ライフケア(ライフランド)】と【全国】の葬儀料金比較

ライフケア(ライフランド)の平均 全国の平均
155万円 118万円

ライフケア(ライフランド)の平均料金は155万円です。全国の平均118万円より37万円高いです。

【小さなお葬式】と【ライフケア(ライフランド)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ライフケア(ライフランド)の平均
43万円 155万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ライフケア(ライフランド)の平均155万円より112万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ライフケア(ライフランド)(メモリイパーク柏)の評判、口コミ(2017年、柏市、家族葬、240万円、互助会積立あり)

★★「こちらの希望金額で殆ど悩むこともなくすんなりと進めることができました。 」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 千葉県 柏市
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 ライフケア(ライフランド)
ホール名、斎場名 (メモリイパーク柏)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
240万円

ライフケア(ライフランド)(メモリイパーク柏)へのアクセス

柏駅から徒歩10分。

ライフケア(ライフランド)を選んだ理由

ライフケアの互助会に入っておりました。

互助会への加入は、我孫子にある大型スーパーに出かけた時に、入口の所で勧誘をしておりました。

ちょうどそのころ義母が病気であまり調子が良くなかったので、もしもの時のためにと思って加入をしました。

その義母が11月に亡くなりましたで、こちらの担当者に直ぐに電話を入れて葬儀についての具体的な相談をしました。

ライフケア(ライフランド)の流れ

葬儀社との段取りの打ち合わせ後、通夜、告別式の日取りの決定、親族への案内、宿泊場所の手配、告別式をやり火葬を行った。

また、その後は親族だけの会席料理で食事。

ライフケア(ライフランド)の評判、口コミ

私にとって初めてのイベントでしたので、何をすればよいのかがわからない状態でしたが、ライフケアの担当の方が、一つ一つ丁寧にご説明して下さり助かりました。

またお寺さんへの連絡等も行ってくれましたので、それに甘えてばかりでした。

葬儀の規模や料理、親族の宿泊などお金が発生するものについても、参考となる金額などをご提示してくれたので、こちらの希望金額で殆ど悩むこともなくすんなりと進めることができました。

親族の宿泊は、斎場内にある宿泊施設を使用しましたが、ちょっとしたホテル並みの施設でしたので、泊まった親族からも大変喜ばれたのは嬉しかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

まず自分でどれくらいの費用で葬儀ができるのかを考えておいて、それに見合った葬儀社をネットで探してみると良いと思います。

それとできれば担当営業の方と直接会って、互助会などについて話しておくことをお勧めいたします。

そこで、信用できる葬儀社かどうかがある程度わかると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。