【博全社】と【全国】の葬儀料金比較

博全社の平均 全国の平均
118万円 118万円

【小さなお葬式】と【博全社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 博全社の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。博全社の平均118万円より75万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


博全社の評判、口コミ(2015年、千葉市、家族葬)

★★「お線香一つの買い物も担当者の成績に付くというのは社員が可哀想なんじゃないかと思いました。」

お葬式の概要

時期  2015年
場所  千葉県千葉市
種類  家族葬
通夜 23人
葬儀・告別式 22人
葬儀社  博全社
葬儀社に支払った金額 160万円
お布施額 30万円

博全社を選んだ理由

元々、博全社の葬儀場が火葬場の脇にあって、葬儀場から火葬場まで徒歩3分、火葬場から墓まで歩いて10分といった場所で、祖母の葬式の時もお世話になりました。

その時の記憶があり、「博全社かな」と漠然と思っていたところもあります。

今は火葬場が引っ越したので、博全社の葬儀場は近くはないですが、うちで葬式を出す1年位前の近所のお葬式を博全社で出しました。

その時に、喪主が高齢で親族が遠方だった為、近所のよしみで色々お手伝いをしました。

その時の博全社の担当者が、話の分かるいい人だったので、うちで葬式を出すときにもその人にお世話になろう決めて「友の会」に入りました。

博全社の評判、口コミ

「友の会」に入っていたので、割引があったので助かりました。

入っていなかったら、数十万違ったと思うと、大変な事でした。

家族葬で、葬儀場で食事をして一泊できたのですが、20人までしか泊まれず、その20人でも窮屈で、寝袋で寝た人もいました。

ユニットバスが一つしかなく、20人で使うには不足でした。

着替えをする場所もトイレになってしまったので、もう少し余裕が欲しかったと思います。

今思い返せば、お坊さんの休憩所を使えばよかったのでしょうか。

夜は自由にさせてくれたので、近所のコンビニまで買い出しに出かけたりする事ができたので良かったと思います。

久しぶりに親族が勢ぞろいしたので、あまり広くない場所で、色々な話ができたのは良かったと思います。

こちらがお願いしたいと思った担当者にやってもらえたので、スタッフや葬儀場の対応には不満ありませんでした。

ただ、お線香一つの買い物も担当者の成績に付くというのはちょっとやり過ぎで、社員が可哀想なんじゃないかと思いました。

これからの葬儀はますます簡略化が進むでしょうから、もう少しお安くできたらいいのではないかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

1 個のコメント

  • これからの葬儀のあり方を考えると博全社は高いように感じます。また、社員の方は良い方なのですが、追加で売らないといけないノルマがあるらしく見ていて可哀想です。あとは、変な宗教法人(毘沙門堂だったかな)を使って納骨堂を造ってますが……法要も勧められましたが、表向き博全社とは無関係なのでは?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です