【花一総本店】と【全国】の葬儀料金比較

花一総本店の平均 全国の平均
28万円 118万円

花一総本店の平均料金は28万円です。全国の平均118万円より90万円安いです。

【小さなお葬式】と【花一総本店】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 花一総本店の平均
43万円 28万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。花一総本店の平均28万円より15万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


花一総本店の評判、口コミ(2016年、神戸市、 家族葬)

★★★★★「「神戸市規格葬儀」という制度がある、ということで、その規格を採用している葬儀社を探しました。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  兵庫県神戸市
種類  家族葬
通夜 1人
葬儀・告別式 1人
葬儀社  花一総本店
葬儀社に支払った金額 28万円
お布施額 なし

花一総本店を選んだ理由

「神戸市規格葬儀」という事を中心に選びました。

花一総本店の評判、口コミ

20年前に父親を亡くし、その時には別の葬儀社に頼み自宅葬をしました。

その時にも、その葬儀社さんには大変お世話になり、香典の返しなどで、ご指導していただき、大変助かった思い出があります。

ただ、値段が自宅葬ということで少しだけ割高だったのですが、とても良いお葬式ができました。

今回(2016年)、母親が亡くなり、「神戸市規格葬儀」という制度がある、ということで、その規格を採用している葬儀社を探しました。

私が住んでいる所には採用している所が4軒あり、1軒目は手いっぱいということで、2軒目の花一総本店に頼みました。

花一総本店、とても親切で、病院からの遺体の受け渡し、輸送中の遺体の搬送も丁寧で、母親の思い出の場所も遠回りしていただきました。

母親の葬儀は、規格葬儀ということで、葬儀社で行いましたが、通夜もしていただき、私は通夜も母親と一緒にいたのですが、お茶の手配、寝具の貸し出し、スケジュールの調整なども、とても丁寧に手際よくしていただきました。

また、葬儀も家族葬ということで、坊さんが1人、参列者も私1人ということで、粗末な葬儀でしたが、よくお世話していただき、出棺の場面では、葬儀社社員一同出ていただき、お見送りしていただきました。

葬儀、斎場に行くときのスケジュール、その時のタクシーの手配も的確で、とても気持ちのいいものでした。

私は、長い間、母親と暮らして、最後の場面にこういう葬儀社さんと出会えて、本当に良かったと思っております。

小さな会館の葬儀社ですが、よくお世話いただき、今度周りの人でこういう機会があれば、ぜひ勧めたいと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です