【博全社】と【全国】の葬儀料金比較

博全社の平均 全国の平均
118万円 118万円

【小さなお葬式】と【博全社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 博全社の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。博全社の平均118万円より75万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


博全社(佐倉儀式殿)の評判、口コミ(2020年、佐倉市、家族葬、180万円、互助会積立なし)

★★「スタッフの方がわかりやすく丁寧に教えてくださった」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 千葉県 佐倉市
種類 家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 博全社
ホール名、斎場名 (佐倉儀式殿)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
180万円

博全社(佐倉儀式殿)へのアクセス

京成佐倉駅から徒歩7分

博全社を選んだ理由

葬儀社を選んだ流れは、急だったので近くの葬儀社をと思い、思い付くのが博全社だったため。

地元でここで葬儀が行われることが多かったため。

博全社の流れ

準備としてはお返しの品や数を決めたり、葬儀をどのくらいのグレードにするかを相談したりした。

通夜後は泊まり込み、葬儀・告別式と火葬をし、その後位牌を持って家に帰った。

帰った後に葬儀社の方が仏壇を設置してくださり、49日までの過ごし方や相続の説明等をしてくださいました。

博全社の評判、口コミ

急な葬儀だったので、何も予備知識がなかったのですが、葬儀社のスタッフの方がわかりやすく丁寧に教えてくださったので親切だと感じました。

葬儀自体も花が多く、変な言い方ですが見栄えが良い葬儀になったと思います。

葬儀の料金については、初めて自分が喪主になったことと、あまり考えることができない状態だったので言われるがままだったので、正直高いのか安いのかはわかりませんが、概ね満足して終えることができたと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私自身がまったく予備知識がなく、また急な報せだったので準備期間がなかった状態でした。

そうなると、色々と考えて選んで葬儀をあげるということができないので、ちゃんと立派な葬儀で弔ってあげたいと思う方は、生前から希望を聞いておくなどしておくといいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。