【昭和セレモニー】と【全国】の葬儀料金比較

昭和セレモニーの平均 全国の平均
131万円 118万円

昭和セレモニーの平均料金は131万円です。全国の平均118万円より13万円高いです。

【小さなお葬式】と【昭和セレモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 昭和セレモニーの平均
43万円 131万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。昭和セレモニーの平均131万円より88万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


昭和セレモニーの評判、口コミ(2017年、柏市、家族葬、200万円、互助会積立なし)

★★「墓の紹介や葬儀後のお坊さんの手配なども対応して下さりとても助かった。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 千葉県柏市
種類 家族葬
通夜 25人
葬儀・告別式 25人
葬儀社 昭和セレモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 30万円

昭和セレモニーを選んだ時の流れ

地元の葬儀場をWEBで調べ2件にしぼり見学させて頂いた。

積立はしていなかったが一括で支払いし会員になった。

昭和セレモニーの葬儀全体の流れ

葬儀場を何件かピックアップし2件にしぼり見学をさせてもらい昭和セレモニー様にお願いした。

建物のきれいさや対応、家族葬をするイメージがすぐにわいたため即決。

積立はしておらず一括で支払いをすると会員になったためそこにきめた。

昭和セレモニーの対する感想、意見、希望

ギリギリではあったが見学したことにより会員になれて通常よりは値段を抑え自身が想像した通りの葬儀が行えた。

家族も場所が気に入ったため積立で会員になった。

墓の紹介や葬儀後のお坊さんの手配なども対応して下さりとても助かった。

費用など詳細は覚えていないがここで式をあげられて良かったと今でも思っている。

スタッフの対応はとてもよく現在でもよくして貰っている。

暗いイメージではなく明るいイメージの葬儀場でとてもよかった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

自身はまだ積み立ては考えていないが親世代には積み立てをしておいてほしいと思った。

その時式の意向なども聞きやすくなるのではと感じた。

だが地元を離れる可能性もある場合積み立てをするかどうか悩む。

両親が地方にいる場合はどうなるかまだわからない。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。