【松尾斎苑】と【全国】の葬儀料金比較

松尾斎苑の平均 全国の平均
15万円 118万円

松尾斎苑の平均料金は15万円です。全国の平均118万円より103万円安いです。

【小さなお葬式】と【松尾斎苑】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 松尾斎苑の平均
43万円 15万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。松尾斎苑の平均15万円より28万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


松尾斎苑の評判、口コミ(2017年、山武市、直葬、15万円)

★★★★★「とても真摯に対応してくれたので、他界した義父も喜んでいると思います。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 千葉県山武市
種類 直葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 松尾斎苑
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
15万円
お布施額 1万円

松尾斎苑を選んだ時の流れ

積み立てを始めた流れ(積み立てをしていた場合)、または、葬儀社を選んだ流れ(積み立てをしていなかった場合)ですが、義父の突然の死だったので、積み立てはありませんでした。

病気などを患っていたのであれば、積み立てなどを実施していたかもしれませんが、急死だったので、貯蓄はゼロ円で実施しました。

こればかりは仕方ありません。

松尾斎苑に対する感想、意見、希望

良かった点:田舎の葬儀社なので、とても気さくでした。

悪かった点:特にありませんでした

困ったこと:特にありませんでした

トラブル:特にありませんでした

スタッフの対応:とても真摯に対応してくれたので、他界した義父も喜んでいると思います。

見積もり:すぐに見積もりを出してくれて、すばやい対応でした。

料金:非常に安くすませることができたと思っています。急死だっただけに、費用が高くならなくて良かったです。

追加費用:特にありませんでした

互助会:特にありませんでした

会員システム:特にありませんでした

積み立て:特にありませんでした

これからの葬儀社のあり方:顧客に寄り添って親身になって対応してくれる葬儀社であってほしいです

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから、葬儀社(互助会)に積み立ては
行わないようにしています。

我が家では、葬儀については誰が死んでも密葬でやろうと思っているので、葬儀社(互助会)に積み立てはまったく考えていません。

私の実家である九州の田舎では葬儀社(互助会)に積み立てなどを実施しているケースが多いのですが、今住んでいる東京近辺では葬儀社(互助会)に積み立ての制度を利用している人はかなり少ないです。

葬儀社(互助会)に積み立てを実施している人を見つけることが大変なくらいです。

葬儀自体を立派にするのではなく、他界してしまった人を家族だけでゆっくりと葬儀することが理想です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。