【JA葬祭(広島)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(広島)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(広島)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(広島)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(広島)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(広島)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA安芸海田セレモ館の評判、口コミ(2013年、海田町、一般葬、120万円)

★★★「かかった費用やその内訳をきちんと教えてくれたので気持ちよくお金を支払うことができました。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 広島県安芸郡海田町
種類 一般葬
通夜 60人
葬儀・告別式 40人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 JA安芸海田セレモ館
(JA(広島))
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円
お布施額 30万円

JA安芸海田セレモ館を選んだ時の流れ

JAの組合員なのと、自宅からのアクセスがよく(車で15分)、葬儀に参列してくれる方にとっても行きやすいのでJA安芸の海田セレモ館で葬儀をあげました。

JA安芸海田セレモ館に対する感想、意見、希望

夜なくなったうえにその日は台風だったのですが、病院から連絡すると、すぐに対応してくれたので助かりました。

病院から自宅、さらに自宅から葬儀場までといずれもとても丁寧に対応してくれました。

また、地域の事情をよく知ってくれているので、こちらが知らなかったことを何でも教えてくれました。

喪主として初めての葬儀だったので頼りになりました。

相場に比べて、費用が高いのか安いのかはよく分かりませんが、かかった費用やその内訳をきちんと教えてくれたので気持ちよくお金を支払うことができました。

駐車場が少ないのと、葬儀場から一般道への出口が混むので、通夜が終わった直後や出棺の際は少々手間取りますが、それ以外ではとても満足のできるサービスだったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

死ぬまでにどのくらいお金がかかるか分からないので、葬儀のための積み立てをする予定はありません。

積み立てをした方が葬儀はお得に行えるかもしれませんが、葬儀用の積み立てにしてお金の用途を限定してしまうといざ他のことでまとまったお金が必要なときに、自分のお金なのに使えないという困った状況になるおそれがあると思うのです。

今回、葬儀にいくらかかるか、大体の金額が分かったので、その分のお金はつみたてではなく、定期預金などの形で生活費や老後のお金とは別にためておこうと思います。

ただ、葬儀のためにお金を残しておいても、相続が完了するまでは子供たちは私のお金を使うことができないと思うので、子供たちにも葬儀のお金を用意しておくように言おうと思っています。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。