【JA葬祭(広島)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(広島)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(広島)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(広島)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(広島)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(広島)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(広島)の評判、口コミ(2017年、海田町、一般葬、108万円、互助会積立なし)

★★★★「特にトラブルもなく滞りなく葬儀を終えることができました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 広島県海田町
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 JA葬祭(広島)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
108万円
お布施額 30万円

JA葬祭(広島)を選んだ時の流れ

以前にJAに加入していた関係でJAの葬儀社を選んだ。一番近い葬儀社で、近所の人も歩いて行ける距離にあったため。

JA葬祭(広島)の葬儀全体の流れ

葬儀社に電話連絡し、担当の方に自宅に来ていただいてから、通夜と告別式の打合せをしました。具体的な内容が決まってから別の担当の方が来られて、納棺し、その日の内に葬儀場にて通夜を行いました。翌日昼から葬儀場にて告別式を行い、その後火葬場に移動して火葬を行いました。火葬場にて近親者で食事を行い、火葬終了後檀家となっているお寺に移動し、お骨にお経をあげてもらいました。その後葬儀場に戻り、解散となりました。

JA葬祭(広島)の対する感想、意見、希望

特にトラブルもなく滞りなく葬儀を終えることができました。

ただし、告別式の時に読み上げられる電報が一部読み上げられていなかったようです。

また、時間の関係で?香典の金額を葬儀中に身内が確認しなければならず、葬儀の途中で抜けなければならなかったのが残念でした。

以前JAの会員だったこともあり、葬儀費用は思ったよりも安かったと思います。

見積もりと比べて特段高かったということもありませんでした。

葬儀社に積み立てをしてはいませんでしたが、がんであらかじめ死期が近いことがわかったいたこともあり、葬儀費用もあらかじめ用意できておりましたので、特別困ることはなかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

故人が生前、他の葬儀社の互助会で積立てをしていましたが、個人が倒れてずっと入院していたために、満額までの積立はできておらず、葬儀を執り行うにしろ満額までの足りない金額を支払わなくてはいけないと言われており、かつそちらの葬儀社では大規模で料金も高い葬儀プランばかりだったので、結局は家族葬主体の葬儀社にしましたが、積み立てについては中途半端になると使いづらくなり、解約にもお金がかかるため、よく検討してから利用するか決めたほうがいいと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です