【サンレー紫雲閣】と【全国】の葬儀料金比較

サンレー紫雲閣の平均 全国の平均
140万円 118万円

サンレー紫雲閣の平均料金は140万円です。全国の平均118万円より22万円高いです。

【小さなお葬式】と【サンレー紫雲閣】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 サンレー紫雲閣の平均
43万円 140万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。サンレー紫雲閣の平均140万円より97万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


サンレー紫雲閣の評判、口コミ(2018年、北九州市、家族葬、80万円)

★★★「スタッフの方の対応など、はじめての施主で心細い気持ちをサポートしていただき、大変良かったです。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 福岡県北九州市
種類 家族葬
通夜 11人
葬儀・告別式 15人
検討した葬儀社の数 3社
葬儀社 サンレー紫雲閣
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 30万円
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円
お布施額 10万円

サンレー紫雲閣に積み立てを始めた時の流れ

冠婚葬祭全部に使えるので。

サンレー紫雲閣に対する感想、意見、希望

比較的、この地域の他の葬儀社に比べて、単価は高い方だと思いますが、老舗の葬儀社であるため、知識も豊富で、とても心のこもったサービスを受けることが出来、親族からもいいお葬式だったとお褒めいただきました。

スタッフの方の対応など、はじめての施主で心細い気持ちをサポートしていただき、大変良かったです。

お寺様に聞けないお寺様のことなど、よく知っていていいアドバイスもらいたいへん助かりました。

遺族控室もお値段一緒だからどうせならと広いお部屋にしていただきました。

互助会に関しては、かなり昔に加入したものなので、割引率が大変良く、思った以上の装いで故人を送り出すことが出来、良かったと思っていますが、今の加入では少し割引率も変わっているようで、そこは少し残念です。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

倍額保証とか付いていますが、実際お葬式をあげるときはついているものを基準にランクをあげることしか出来ないので、これはついているものよりランク下げるけど、これはランク上げたいなど自由に組み合わせができると良いなと思います。

また、色んなパターンの積立形式があってもいいのではとおもいます。

次はたぶん母を送ることになるんだろうなと思いますが、今回経験したことで、互助会で積み立てた金額で使える費用以外に、かかる経費のほうがずっと大きいことを学んだので、互助会とは別に葬儀費用はある程度用意しておかないといけないですね。

今回の葬儀社では、互助会の積立にはドライアイス代、通夜会場費、安置祭壇料などは互助会についている葬儀費用に含まれませんでした。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。