【タルイ会館】と【全国】の葬儀料金比較

タルイ会館の平均 全国の平均
102万円 118万円

タルイ会館の平均料金は102万円です。全国の平均118万円より16万円安いです。

【小さなお葬式】と【タルイ会館】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 タルイ会館の平均
43万円 102万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。タルイ会館の平均102万円より59万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


タルイ会館(舞子)の評判、口コミ(2017年、神戸市垂水区、家族葬、53万円、互助会積立なし)

★★★★★「料金も相談にのっていただき助かりました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 兵庫県 神戸市垂水区
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 タルイ会館
ホール名、斎場名 (舞子)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
53万円

タルイ会館(舞子)へのアクセス

JR「舞子駅」下車、54番又は53番のバスで「舞子坂4丁目」下車すぐ。

タルイ会館を選んだ理由

家から近く、評判も悪くなかったので。

また、電話でお願いした時に、対応が親切で色々手配をしてもらえたので。

タルイ会館の流れ

電話にて葬儀の種類と参列者の人数、どこの部屋を希望かを決定。

あとは式場に到着後、葬儀全体の流れ、お坊さんの手配、お返しの商品などをの話し合い。

料金については、後日自宅まで取りに来て下さいました。

タルイ会館の評判、口コミ

家族葬なので、こじんまりしていましたが、あたたかく皆で囲んで最後に見送れたことが良かったと思います。

スタッフの方の対応も丁寧で、葬儀が私のところだけだったのですが、お通夜で泊まったときも担当のスタッフの方が、帰られる前に気になることはないか声をかけて下さいました。

お茶もいただいて、夜は警備の方がいるので、何も問題なかったです。

会員ではなかったのですが、当日入会して、お安くしていただけました。

料金も相談にのっていただき助かりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

互助会には当日入会もでき、積み立てはしていないので費用は支払いましたが、割引はしていただけました。

互助会に入っていても希望が叶うわけではないので、時間や部屋は空いているかはわからないし、少人数は断られる可能性もあります。

自分で用意しておくだけで充分かと思います。

亡くなった本人が有名な大手の葬儀社の互助会に入っていたので問い合わせしましたが、少人数は断られました。

家族葬と決めている方は、そこが家族葬ができる葬儀社かは調べておいた方がいいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。