【今野花店葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

今野花店葬儀社の平均 全国の平均
85万円 118万円

今野花店葬儀社の平均料金は85万円です。全国の平均118万円より33万円安いです。

【小さなお葬式】と【今野花店葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 今野花店葬儀社の平均
43万円 85万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。今野花店葬儀社の平均85万円より42万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


今野花店葬儀社(中新田斎場)の評判、口コミ(2018年、加美郡加美町、一般葬、85万円、互助会積立あり)

★★★★「分からないことは逐一相談したら、丁寧に対応してくれた。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 宮城県 加美郡加美町
種類 一般葬
通夜 10人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 今野花店葬儀社
ホール名、斎場名 (中新田斎場)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
85万円

今野花店葬儀社(中新田斎場)へのアクセス

古川インターから車で20分。

今野花店葬儀社を選んだ理由

今は無くなってしまったが自宅近くに斎場があったことと、葬儀社のあるところが祖母の地元であったことがキッカケで祖父母で積み立てをしていた。

祖父母が契約していたので当時の詳細は分かりかねるが、我が家では継続して積み立てをしている。

現在の契約は、2018年の葬儀の際に継続確認と契約内容の説明を受けていたので、葬儀社に出向き、必要事項と口座引き落としの手続きをして、当月分は現金払いにしてきた。

今野花店葬儀社の流れ

遺体搬送依頼の電話をする。(深夜でも対応)

お迎えに来てもらい、自宅か斎場か、斎場の場合はどこの斎場にするかを決める。

斎場へ搬送してもらう。

担当者に来てもらい、それぞれの手順を説明してもらう。

枕経があるので、住職の手配からする。

その後、住職と納棺、通夜、葬儀・告別式の日程を決める。

役所で死亡届を出して火葬の手数料を払い領収書をもらう。

通夜、葬儀・告別式で必要となる飲食はパッケージに含まれているが、足りない分はスーパーで購入した。

葬儀・告別式が終わり、直ちに撤収作業に掛かる。

今野花店葬儀社の評判、口コミ

分からないことは逐一相談したら、丁寧に対応してくれた。

お布施の金額やお膳の内容など、金銭的なことが絡むデリケートな話ではあるがプロに相談すべきだと思った。

困ったことは、必ずお支払しますという誓約書を保証人ありで書かされること。

我が家では、保証人をお願いできる親しい人がいなかったので困った。

が、誓約書を出せないまま撤収時に支払いを済ませたら「もう精算したからいらない」と言われた。

デポジット制にでもしてくれたら良かったのにと思った。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

まずは最寄りの葬儀社であるかが大切である。

最寄りがいくつかある場合は、積み立て制度がどうなっているか比較して自分達に合ったものを。

また、その葬儀社に決めて、斎場がいくつかある場合にお膳提供まで可能な斎場か、バリアフリー対応になっているかなどを確認して、どこに搬送するか決めておいた方がよい。

今回の件で、動転して斎場選びを間違い、足の不自由な方たちに大変な思いをさせてしまった。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。