【大友葬儀社】と【全国】の葬儀料金比較

大友葬儀社の平均 全国の平均
190万円 118万円

大友葬儀社の平均料金は190万円です。全国の平均118万円より72万円高いです。

【小さなお葬式】と【大友葬儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 大友葬儀社の平均
43万円 190万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。大友葬儀社の平均190万円より147万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


大友葬儀社(大光殿)の評判、口コミ(2023年、岩沼市、一般葬、190万円)

★★★★★「地元を知った葬儀社さんにお願いして本当に良かったと感じています。」

お葬式の概要

時期 2023年
場所 宮城県 岩沼市
種類 一般葬
通夜 150人
葬儀・告別式 60人
葬儀社 大友葬儀社
ホール名、斎場名 (大光殿)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
190万円

大友葬儀社の流れ

祖父母の時から会員だったので、父が急逝しすぐに連絡をし病院にお迎えに来てもらいました。

その後はバタバタしつつも、丁寧に説明いただきました。

亡くなった日はまずお寺に行き、日程の打ち合わせ。

その後葬儀社さんと、今後の日程について打ち合わせをしました。

次に枕経と納棺を行い、翌日に通夜、翌々日に葬儀を49日法要まで行い、最後に火葬という流れでした。

葬儀後はそのままの流れで、自宅に祭壇を設置してもらいました。

そして1週間ほど経ってから、最終的な金額などを示していただきお支払いを行い、位牌の作成をお願いしました。

位牌への芯入れや納骨はまだ行っていません。

大友葬儀社の評判、口コミ

地元に根ざし人々の心に寄り添ったサービスで、安心して穏やかな気持ちで父を見送ることができました。

何度か経験してもどうしても忘れてしまう葬儀の流れですが、「覚えなくていい、私達がいるから」と、声をかけていただき本当に嬉しかったです。

葬儀後もたくさんサポートしてくださって信頼できます。

無理に無駄なオプションなどを勧めてこないところも魅力です。

県内には大きな葬儀社もありますが、地元を知った葬儀社さんにお願いして本当に良かったと感じています。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社の利用はほとんどの方が突然だと思います。

いざというときにすぐに電話できる葬儀社さんを、元気なうちに用意しておいたほうが安心かと思います。

事前に会員になると割引などもあります。

なかなか葬儀社を決めるということは日常で考えにくいかもしれませんが、大好きな家族を気持ちよく送り出すために、考えるのも悪くはないのかもしれません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。