【くさかや】と【全国】の葬儀料金比較

くさかやの平均 全国の平均
280万円 118万円

くさかやの平均料金は280万円です。全国の平均118万円より162万円高いです。

【小さなお葬式】と【くさかや】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 くさかやの平均
43万円 280万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。くさかやの平均280万円より237万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


くさかや(くさかや南鍛冶町ホール)の評判、口コミ(2010年、仙台市、一般葬、280万円、互助会積立なし)

★★「家族の心のケアの部分にも配慮して頂き助かりました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 宮城県 仙台市
種類 一般葬
通夜 150人
葬儀・告別式 250人
葬儀社 くさかや
ホール名、斎場名 (くさかや南鍛冶町ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
280万円

くさかや(くさかや南鍛冶町ホール)へのアクセス

仙台駅からタクシー10分、地下鉄河原町駅から徒歩15分、地下鉄連坊駅から徒歩10分。

くさかやを選んだ理由

葬儀社を選んだ理由は、以前大きな葬儀に参列した際にとても手際よく対応していたことが記憶に残っていたことと、その知り合いの方の紹介を受けることが出来たから。

くさかやの流れ

準備としては、通夜、葬儀に参列して頂く方のリストアップ、お知らせ。

参列者の宿泊施設の確保、祭壇、内容の決定(花、棺の形、霊柩車の種類など、料理、引き出物の手配、数の決定、席次の決定)。

通夜、火葬、告別式。

くさかやの評判、口コミ

和尚さんに収めるお布施の金額など、わからないことが多かったので、どのようにしたらいいか、一度にお布施を収めることが出来ないときには、どのタイミングでおさめたらいいのかなど、直接は聞けない内容が担当者に聞くことが出来たので良かった。

また、その対応が、時間をかけずに回答して頂ける点はとても助かりました。

また参列の人数の検討がつかなかったのですが、返礼品などの対応を柔軟に行ってくださって、即時の追加にも対応可能になり助けられました。

また、家族の心のケアの部分にも配慮して頂き助かりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀の規模にもよるとは思いますが、きちんとした対応をしてくれるスタッフがいる葬儀社を選ぶことが大切だと思います。

年齢構成が幅広い葬儀社の方が色々な面で若者の行動力、年配の方のアドバイス力があるように思います。

作業としての葬儀を行うのではなく、寄り添って下さる業者がありがたいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。