【舟屋葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

舟屋葬祭の平均 全国の平均
137万円 118万円

舟屋葬祭の平均料金は137万円です。全国の平均118万円より19万円高いです。

【小さなお葬式】と【舟屋葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 舟屋葬祭の平均
43万円 137万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。舟屋葬祭の平均137万円より94万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


舟屋葬祭(葬祭会館想雲)の評判、口コミ(2019年、気仙沼市、一般葬、70万円、互助会積立なし)

★★★★★「丁寧な対応をしてくれてとても感謝しています。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 宮城県 気仙沼市
種類 一般葬
通夜 10人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 舟屋葬祭
ホール名、斎場名 (葬祭会館想雲)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
70万円

舟屋葬祭(葬祭会館想雲)へのアクセス

市立病院バス停から徒歩3分。

舟屋葬祭を選んだ理由

家が自営業をしており、従業員の方がうちの店を利用していたのでお返し代わりのような流れで決まりました。

舟屋葬祭の流れ

お花や引き出物、遺影の準備などは葬儀社さんにほとんどお任せしました。

家族・親族だけで通夜・火葬をし、コロナ禍だったので会食はなしとしました。

次の日に告別式を行い、50人ほど参列していただきました。

舟屋葬祭の評判、口コミ

自分たちが葬儀を行う立場になったことはほとんど初めてだったので、葬儀社にお任せすることが多かったです。

そのため、費用がかなり高めについてしまったので大きなお金が一気になくなってしまったのはちょっときつかったです。

スタッフさんの対応もとても良く、こちらの気を遣って話してくださっているのがとてもよくわかりました。

うちの店のお客さんだからと何も調べずに行った葬儀社でしたが、丁寧な対応をしてくれてとても感謝しています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私は何も調べずにお願いして、結果としていい方向に行ったとは思いますが、そういうことは稀だと思うので、ちゃんと調べたほうがいいと思います。

思っている以上にお金がかかってしまうこともあるので、積み立てのできる葬儀社がいいと思います。

自分の予算に合わせていろいろと選べたりするところもあるので、しっかり相談するのがおすすめです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。