【フローラ】と【全国】の葬儀料金比較

フローラの平均 全国の平均
216万円 118万円

フローラの平均料金は216万円です。全国の平均118万円より98万円高いです。

【小さなお葬式】と【フローラ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 フローラの平均
43万円 216万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。フローラの平均216万円より173万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


フローラ(メモリアルホール柴田)の評判、口コミ(2013年、柴田町、一般葬)

★★★「まかせて安心だろうなと思っておりましたが、実際に安心して送ることができました。」

お葬式の概要

時期  2013年
場所  宮城県柴田町
種類  一般葬
通夜 28人
葬儀・告別式 45人
葬儀社 フローラ(メモリアルホール柴田)
葬儀社に支払った金額 120万円
お布施額 5万円

フローラ(メモリアルホール柴田)を選んだ理由

葬儀社を選んだ理由ですが、私の場合、縁故です。

株式会社フローラの社員に知り合いがおりまして、以前から、互助会に入会しないか?と誘いがありました。

互助会の月々の積立金額が高くなかった事と、多数の実績があり安心しておまかせできるシステムである事と、地域の慣習に合わせて柔軟に葬儀を執り行ってくれるとの事でしたので入会する事としました。

地域に根ざしたサービスも良いです。

また、契約の見直しや解約をしたい時に、すぐに見直しをする事ができるので、その点も安心でした。

その際に入会をしていた為、株式会社フローラを利用して葬儀を行う事となりました。

フローラ(メモリアルホール柴田)の評判、口コミ

株式会社フローラは、冠婚葬祭の全てを得意としており、宮城県独特の慣習にも詳しく、お寺さんとの繋がりもある為、まかせて安心だろうなと思っておりましたが、実際に安心して送ることができました。

故人が亡くなり、心も体もバタバタと落ち着きのない時に、全ての段取りを組むのは厳しいですが、その段取りをほぼ安心しておまかせできるのは、とても良かったです。

悪かった点は、正直ありませんでした。

困ったことが一つありました。

それは、お通夜の際に、葬儀社に宿泊した際の事、寒気がする方や何か人影のような幽霊のようなものを見たという方が続出した事です。

私は何も感じませんでしたが、そう感じる方が続出したのです。

その時のスタッフの対応は、真夜中だった事からかあっけらかんとしたものでした。

こちら側も、それは、そうですよね?という感じでした。

その困ったこと以外は、スタッフの対応は、全て迅速で丁寧なものでした。

とても満足しております。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。