【おのセレモニーホールみらい】と【全国】の葬儀料金比較

おのセレモニーホールみらいの平均 全国の平均
200万円 118万円

おのセレモニーホールみらいの平均料金は200万円です。全国の平均118万円より82万円高いです。

【小さなお葬式】と【おのセレモニーホールみらい】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 おのセレモニーホールみらいの平均
43万円 200万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。おのセレモニーホールみらいの平均200万円より157万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


おのセレモニーホールみらいの評判、口コミ(2018年、小野市、一般葬、200万円、互助会積立なし)

★★「スタッフが言っていたことと実際が違うということが数点あった」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 兵庫県小野市
種類 一般葬
通夜 60人
葬儀・告別式 70人
葬儀社 おのセレモニーホールみらい
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 55万円

おのセレモニーホールみらいを選んだ時の流れ

以前に知人のお葬式の参列者として利用したことがあり、家から近く交通の便も良かったためその後ネットで調べました。

おのセレモニーホールみらいの葬儀全体の流れ

前立腺がんと老衰で入院しており、亡くなる数日前から看護師の方にもういつどうなるか分からない、と言われていました。

そのため、あらかじめ葬儀会社のことは調べておき家族と話し合い、本人の意向で家族葬にしようと話していましたが親戚に反対され、結果的に一般葬という形になりました。

病院で死亡が確認された後葬儀会社に連絡し、その日に自宅にて打ち合わせ。

葬儀場にて夕方から通夜、通夜振る舞いを行い、翌日午前から葬儀、告別式、火葬(マイクロバス)を行いました。

おのセレモニーホールみらいの対する感想、意見、希望

良かった点はやはり利便性が良く遠くの親戚も迷わずに来ることができたことです。

悪かった点は、スタッフが言っていたことと実際が違うということが数点あったことです。

例えば故人の服装は隠れるので中身は何でも良いとのことでしたが、首元が丸見えでした。

また子連れの参列者に対して配慮がなかったように思いました(早く会場に入れ、と言われても子どもは騒ぐのでギリギリまで外で待機したかった。結局、子どもがぐずってしまい焼香ができない参列者がいた)

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今回故人が自分の葬式の費用は貯金してあると言っていたのに、ギリギリになってない事が判明して大変困りました。

お金がないので家族葬にしたいのに、親戚とも揉め、お坊さんも一般葬なら最低でも5人と町内で決まっており、お坊さんの費用だけでも55万円もしました。

積み立てを利用するかは迷いますがしても良いかなと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。