【葬祭サービスETERNO】と【全国】の葬儀料金比較

葬祭サービスETERNOの平均 全国の平均
200万円 118万円

葬祭サービスETERNOの平均料金は200万円です。全国の平均118万円より82万円高いです。

【小さなお葬式】と【葬祭サービスETERNO】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬祭サービスETERNOの平均
43万円 200万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬祭サービスETERNOの平均200万円より157万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬祭サービスETERNO(エテルノ仁川)の評判、口コミ(2010年、宝塚市、家族葬、200万円、互助会積立なし)

★★「スタッフの方には親身に相談にのってもらいスムーズに行えました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 兵庫県 宝塚市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 葬祭サービスETERNO
ホール名、斎場名 (エテルノ仁川)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円

葬祭サービスETERNO(エテルノ仁川)へのアクセス

阪急仁川駅から徒歩5分。

葬祭サービスETERNOを選んだ理由

最寄り駅にあり看板などで目にしていました。

阪急電鉄系列が運営しているので、しっかりしたサービスを受けられるのだろうと思い選びました。

他の葬儀屋さんにも見積り確認をしましたが、他よりも高めでした。

場所は駅から近いため、親族らが集まる際にはわかりやすくてよいだろうという判断をしました。

葬祭サービスETERNOの流れ

葬儀社が決まってからは、家族葬でしたので近い親族のみに連絡をしました。

通夜当日は、喪服や数珠や必要なものを確認して朝からせわしなく動いていました。

通夜では喪主でしたので、親戚への挨拶などで気が張っていました。

葬儀・告別式では、スタッフの方には親身に相談にのってもらいスムーズに行えました。

火葬所は少し離れたところにあったので準備されていたチャーターバスで移動し、気づけば終わっていたなかという感想です。

葬祭サービスETERNOの評判、口コミ

良かった点は、駅から近く施設がきれいで駐車場もついていたことです。

可能ならスーパー銭湯などの施設が近くにあると、泊まってくれた方に行ってもらえてよいかと思います。

駅から近いと軽食が準備できたり何かと便利です。

悪かった点は、費用が高かった点です。

困った点は、通夜にきてもらってそのまま泊まってもらった方はお風呂、シャワーが浴びれなかったことです。

トラブルは一切なくスムーズに進行しました。

その他、これといった不満はありません。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

費用面は当たり前ですが、コストをかければ式全体の雰囲気はよくなります(お供えなど)。

駅から遠いと不便なため、立地が重要かなと思います。

それから遠方から来る人のため、近くに停められる駐車場があるかないか。

私の場合、駅から近かったため、仕事の後に急に来ていただいた方にも軽食や飲み物の準備はしやすかった。

葬儀の前後はばたばたしていたり気が動転していながらも過剰に気が張った状態になるので、あらかじめ場所は考えておいたほうがいいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。