【花常本店】と【全国】の葬儀料金比較

花常本店の平均 全国の平均
43万円 118万円

花常本店の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【花常本店】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 花常本店の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


花常本店の評判、口コミ(2016年、神戸市、家族葬)

★★★★★「少しでも凝った葬儀にするには、50万円を超える見積もりが出たので、家族葬の中でも安いプランを選びました。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  兵庫県神戸市
種類  家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 30人
葬儀社  花常本店
葬儀社に支払った金額 43万円
お布施額 22万円

花常本店を選んだ理由

父の葬儀を行いました。

父は1人暮らしで、マンションだった為、葬儀をあげるには狭かったので、会場を借りて葬儀をしました。

インターネットで検索をした結果、兄と相談をして、花常本店というところに決めました。

花常本店の評判、口コミ

お通夜の日は、スタッフさんが気をきかせ、座布団や薄い毛布を貸してくれて、よく眠れました。

また、お座敷は、とても広くて快適に休憩ができました。

お通夜の2日間程の間に、「線香などが切れていないか」「父の部屋の温度は適切か」「ロウソクなどは切れてないか」を、良く管理をしてくれていました。

また、父の体を洗う時など、5人ほどのスタッフさんが大切に取り扱ってくれて、対処が万全でとても安心をしました。

葬儀場で、費用の話になり、そこに立ち会った際、良心的な対処をしてくれましたが、神戸市の葬儀場では、上記に出した金額(43万円)より引く値段を出すには難しいとのことでした。

少しでも凝った葬儀にするには、50万円を超える見積もりが出たので、家族だけでしたし、妥当な金額として、家族葬の中でも安いプランを選び、葬儀をしました。

また、父の死が突然だったので、病院でバタバタと葬儀場の準備をしましたが、安置場の近くに来ていたスタッフさんが、兄や私に詳しく教えてくれて、すぐにお通夜の準備が出来ました。

そこで葬儀場のスタッフさんに聞いた話では、葬儀のプランにも色々種類があり、一番安いプランを紹介していただき、慌てることなく段取りができたのを覚えています。

会員なら安くなりますが、非会員だったので、通常プランを選びました。

わかりやすく簡単な説明だったので、とても良い印象だったのを今でも覚えています。

また、父は安置場で、丸3日間を過ごし、会場へ運ばれました。

その時、細長いセダンで父を運ぶ際に、父の横に同乗人として息子である私が付き添いました。

その時はまだ家族全員、気が動揺して落ち込んでいましたが、スタッフさんが気の利いた話をしてくれて、精神的に和んだのを覚えています。

良く気の利いたスタッフさんでしたのでとても安心しました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です