【ディアネス】と【全国】の葬儀料金比較

ディアネスの平均 全国の平均
123万円 118万円

ディアネスの平均料金は123万円です。全国の平均118万円より5万円高いです。

【小さなお葬式】と【ディアネス】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ディアネスの平均
43万円 123万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ディアネスの平均123万円より80万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ディアネスの評判、口コミ(2017年、札幌市、家族葬)

★★★「細かいところまで、目配り・気配り・心配りが感じられました。」

お葬式の概要

時期  2017年
場所  北海道札幌市
種類  家族葬
通夜 27人
葬儀・告別式 14人
葬儀社  ディアネス
葬儀社に支払った金額 125万円
お布施額 20万円

ディアネスを選んだ理由

入会金・積立金0円。

逝去するギリギリまで会員申込出来る。

ディアネスの評判、口コミ

担当者の方が逝去時点から葬儀終了まで同じ方で、非常に親身になって下さり、参列していた方々も感心されておりました。

また、家族葬であったので、喪主の挨拶を代行してもらいましたが、その際のお話の仕方や内容も、非常に良かったです。

何より、細かいところまで、目配り・気配り・心配りが感じられました。

例えば、祭壇飾りを分ける人数を教えておけば、繰り上げ法要終了時までに個別に分けてくれました。

また、最後に斎場を後にする際には、喪主や近親者は位牌やお骨を持って車で帰宅しなくてはいけないので、思った以上の荷物に途方にくれそうでしたが、お供えのアレンジメントフラワーや荷物を自宅まで届けて下さしました。

今回、逝去が突然で、ほんの数日前に下見に行き、会員になるかどうか迷っていた際のことでしたので、手元に資料はなく、病院からうろ覚えのまま、葬儀社をインターネット検索し、フリーダイヤルで連絡しました。

後の打ち合わせ時に発覚したのですが、そのフリーダイヤルは、ある大手スーパーの葬儀受付コールセンターへ繋がっておりました。

ディアネスが下請けとして登録しているとのことでした。

そうなると、大手スーパーの葬儀代金と、ディアネス直接のプランとでは、バックマージンの関係で差額が生じるとのことがわかり、一時は焦りました。

最近はその様な事例が多く発生していうことでした。

直ぐに喪主の方から事情を説明し、大手スーパーへキャンセルの連絡を入れました。

正当性があり、承認してもらえ、無事、カタログで見ていた、イメージ通りの家族葬を執り行うことが出来ました。

会場は新築したばかりでとてもきれいでした。

ユニットバスが2か所あり、リンスインシャンプー、ボディシャンプーも備えられ、バスタオルもハンドタオルも使い放題で、まるでホテルのような仕様でした。

疲れた体にはありがたく、泊まっていた親族が次々に入浴しました。

後の請求明細書に入浴利用料欄が6万円!

なかなかそこまでカタログには記載がありませんでしたので、要注意事項でしょうか・・・

また、飲み物やおつまみは、「備えている分で十分かと思いますよ」と言われたのですが、通夜に小さなお子様がいらっしゃった場合は、おやつ系がすぐになくなってしまいました。

また、飲み物も、アルコールが多く、お茶系が少なかったようでしたので、今回参列したメンバーは高齢者が多く、お茶系ペットボトルの買い出しが必要になりました。

参列してくださったご香料を頂戴して、予定していた葬儀費用を賄えました。

全体を通して思うことは、突然の逝去は、喪主の気力を奪ってしまいます。

日頃から葬儀について話し合っておくこと、万が一の際は、喪主ではなく、それ以外に冷静に対処できる方が必要だと痛感致しました。

今回は姪である私が冷静に対処させて頂きました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です