【伊端造花店】と【全国】の葬儀料金比較

伊端造花店の平均 全国の平均
100万円 118万円

伊端造花店の平均料金は100万円です。全国の平均118万円より18万円安いです。

【小さなお葬式】と【伊端造花店】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 伊端造花店の平均
43万円 100万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。伊端造花店の平均100万円より57万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


伊端造花店の評判、口コミ(2011年、帯広市、一般葬、100万円、互助会積立なし)

★★★★★「私の近所で親族がみな利用している。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 帯広市
種類 一般葬
通夜 300人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 伊端造花店
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
100万円
お布施額 50万円

伊端造花店を選んだ時の流れ

私の近所で親族がみな利用している。

積み立てのシステムがない。

従業員が10名ほどの会社ですが、近くにここと同じ規模で積み立てをしてますが評判が悪いんで、私のような田舎では積み立てをしてる方は少ないのが現状です。

伊端造花店の葬儀全体の流れ

私の地域では亡くなってから仮通夜を行ったあと、亡くなってから24時間すぎたすぐに火葬がほとんどで火葬したあと、通夜、葬儀(告別式)を2日にわけておこないますからそのようにします。

準備は葬儀委員長に一任したので葬儀委員長をしてくれた方がすべてやってくれました。

伊端造花店の対する感想、意見、希望

これからは少子高齢化社会なので簡素な葬儀になるので積み立てなどはもちろんそうですが、葬儀社の存在すら難しい時代になります。

墓じまいなる行為がまさか現実におこるなんて誰が想像したでしょうか?

年号が昭和の時代には考えられなかったほど、ある一部の大都市以外では現実に起きていますが、これだけパソコンや個人の印刷が主流になった今、印刷業や写真屋はまだお店の看板をあげていますが生活が成り立っているのが不思議に思います。

葬儀社もコンビニに紹介される時代がくるかもしれません。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

営業力をいかしたサービス合戦で、今の健康、自動車保険会社のように大手に小規模な葬儀社は吸収されて代理店のような感じになるでしょうね。

葬儀を行う場合はかなり高額な行事になり低所得家庭ではやりたくても現在規模の葬儀はできなくなりますね。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。