【ベルコ】と【全国】の葬儀料金比較

ベルコの平均 全国の平均
151万円 118万円

ベルコの平均料金は151万円です。全国の平均118万円より33万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルコ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルコの平均
43万円 151万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルコの平均151万円より108万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルコ(士別ベルコ会館)の評判、口コミ(2016年、士別市、一般葬、1000万円、互助会積立あり)

★★★★「式も問題なく運んでくれたので良かったです。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 北海道 士別市
種類 一般葬
通夜 270人
葬儀・告別式 250人
葬儀社 ベルコ
ホール名、斎場名 (士別ベルコ会館)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
1000万円

ベルコ(士別ベルコ会館)へのアクセス

道央道士別剣淵インターを降り、士別方面へ約1キロ先。

ベルコを選んだ理由

元々父が数年前、ベルコの営業マンが自宅に何度か来て自分と母の葬儀費用を積み立てしていた。

葬儀費用が子供に負担が大きくならないようにと積み立てしていたらしい。

ベルコの流れ

自宅で準備、通夜、葬儀、告別式、火葬、繰り上げ法要。

ベルコ社員が自分の知り合いだったこともあり、スムーズに事ははこんだ。

ベルコの評判、口コミ

父が病院で亡くなりベルコに電話したらすぐ駆けつけてくれた。

病院から自宅に父の搬送をして頂きスムーズでした。

私はあまり慣れていなかったので非常に助かりました。

式も問題なく運んでくれたので良かったです。

ただ1つ、葬儀前に自宅にベルコ社員がきて費用の見積もりしてくれたのだが、その時だけ気を付けて話を聞いていた。

見栄を張って高い棺桶や祭壇にすると、あとで思った以上の費用になるので気を付けたいところです。

父が選んだので葬儀社は変えられなかった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀前に、葬儀社と費用の見積もりする時に念を押してください。

見積もりの合計金額より高くならない事を。

そうしないと葬儀中あちこち動いている時に葬儀社の方が来て、オプションを追加されて後から追加請求が加算されて大変な事になりかねないです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。