【東上セレモサービス】と【全国】の葬儀料金比較

東上セレモサービスの平均 全国の平均
234万円 118万円

東上セレモサービスの平均料金は234万円です。全国の平均118万円より116万円高いです。

【小さなお葬式】と【東上セレモサービス】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 東上セレモサービスの平均
43万円 234万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。東上セレモサービスの平均234万円より191万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


東上セレモサービス(東上セレモニーホール新座)の評判、口コミ(2017年、新座市、家族葬、320万円、互助会積立なし)

★★「とても良い葬儀ではあったが、後になるとスタッフの口車にのせられたのだなと思う部分もあった。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 埼玉県 新座市
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 18人
葬儀社 東上セレモサービス
ホール名、斎場名 (東上セレモニーホール新座)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
320万円

東上セレモサービス(東上セレモニーホール新座)へのアクセス

新座駅から徒歩15分。

東上セレモサービスを選んだ理由

積み立てはしていなかったが、実家の側に新しく出来た新しいセレモニーホールだったので、綺麗な場所から見送ってあげたいとの思いからそこを選んだ。

東上セレモサービスの流れ

葬儀まで2日あったので葬儀社の引き取り後、セレモニーホールに併設されている安置室に預かってもらい、ホールにてお通夜、葬儀。

その後葬儀社の車の送迎で焼き場での火葬を行った。

東上セレモサービスの評判、口コミ

申し込みの連絡を電話で行った時から、スタッフの方々の対応はとても丁寧で、葬儀を行う側になるのが初めてだったので分からないことも沢山あったが、親切に分かりやすく教えて頂いた。

葬儀のプランなども、こちらの要望を詳しく聞いてくれ、納得が出来るプランを選ぶのにかなりの時間を要したが、じっくりと相談に乗ってくれた。

サービスだと言って、故人の写真を絵画風にアレンジしたものなども作ってくれて、後々まで大切に出来る思い出も頂くことが出来た。

しかし金額は、当初想像していた額を上回り、確かにとても良い葬儀ではあったが、後になるとスタッフの口車にのせられたのだなと思う部分もあった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • その他(次の回答欄に記入)

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀は、故人の肉体がある時に最後にやってあげられる事なので、失敗や後悔のないように執り行いたいもの。

葬儀社次第で葬儀が変わると思うので、事前に決めておける状況ならば、下調べをしてある程度は決めておくのも良いと思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。