さがみ典礼の葬儀の評判、口コミ(2014年、上尾市、一般葬、80万円)

★★★★★「母が泣き崩れてしまった時も、優しく寄り添い支えてくださったり、目に涙を溜めてくださったり、本当にちゃんとした葬儀社さんなんだなと思いました。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 埼玉県上尾市
種類
通夜 218人
葬儀・告別式 26人
葬儀社 さがみ典礼
葬儀社に支払った金額 80万円
お布施額 5万円

さがみ典礼を選んだ理由

互助会会員だった為。

さがみ典礼の評判、口コミ

さようならがあたたかい、というキャッチフレーズですが、本当にそうだったなと思っています。

まず、東京の病院で亡くなった家族を迎えに来てくださいました。

私は自家用車にて埼玉に戻りましたが、迎えの霊柩車に同乗した母は運転手さんとお話しをしたみたいで、とても優しくあたたかい言葉を掛けてもらったと言っていました。

運転手の方は葬儀社の方から委託されているのだと思いますが、ちゃんとした方にお願いしているんだという所も良かった点です。

お通夜と告別式の司会をしていただいた女性のスタッフの方もとてもあたたかく優しい方でした。

母が泣き崩れてしまった時も、優しく寄り添い支えてくださったり、目に涙を溜めてくださったり、本当にちゃんとした葬儀社さんなんだなと思いました。

一つ気になったのは、駐車場の狭さです。

国道沿いで場所が取れなかったのかもしれませんが、あまりにも駐車場が小さいので、お通夜に来てくださった方が不便を感じたのではと少し心配になった事ですね。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
埼玉県も対応