【東上セレモサービス】と【全国】の葬儀料金比較

東上セレモサービスの平均 全国の平均
234万円 118万円

東上セレモサービスの平均料金は234万円です。全国の平均118万円より116万円高いです。

【小さなお葬式】と【東上セレモサービス】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 東上セレモサービスの平均
43万円 234万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。東上セレモサービスの平均234万円より191万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


東上セレモサービスの評判、口コミ(2018年、ふじみ野市、一般葬、140万円、互助会積立あり)

★★★★★「初めての葬儀で何もわからない状況でしたが、一から丁寧に教えてもらい、安心しました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 埼玉県ふじみ野市
種類 一般葬
通夜 90人
葬儀・告別式 40人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 東上セレモサービス
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 不明
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
140万円
お布施額 13万円

東上セレモサービスの互助会に積み立てを始めた理由

互助会の東上セレモサービスを利用しました。

両親が昔から積み立てをしており、安くできるからです。

また家の近くにあって、新しく出来たばかりの建物でとてもきれいだからです。

葬儀の時は気が滅入っており、他に何社も選んでいられない状況でした。

結果、ここを選んで良かったです。

スタッフの方の迅速、丁寧な対応に助けられました。

初めての葬儀で何もわからない状況でしたが、一から丁寧に教えてもらい、安心しました。

遺族の気持ちを察した対応も良かったです。

昔から長い付き合いのある互助会ということで、安心しておまかせして葬儀を執り行うことができて感謝しております。

東上セレモサービスの葬儀の流れ

準備ー枕飾りの準備(お団子、ご飯、水)のお供えもの、お線香を絶やさないようにする、通夜、告別式の日にちが決まったら、親戚、友人、職場関係、ご近所周りなどに連絡しました。

大切にしていたもの、故人に持たせてあげたいもの(手紙を書きました。)の用意もありました。

通夜、告別式での飾りたいもの、(写真、御朱印帳など)音楽の選曲も行いました。

通夜では、自宅から斎場へ出発する儀式をしてから通夜へ行きました。

体を洗う湯かんの儀式を親戚内で行いました。

シャンプー、体を洗う、着がえ、お化粧直し、棺桶への流れです。

通夜を開始し、翌日告別式でした。

祭壇でもお線香を絶やさないように注意していました。

告別式の日は、お花や、手紙、故人に持たせてあげたいものを持たせてあげました。

火葬場へ移動し、火葬を行い自宅へ帰宅して終了です。

東上セレモサービスの評判、口コミ

互助会ということで、安心して信頼できました。

スタッフの方も丁寧に教えてくれました。

また、遺族の気持ちを察した対応も良かったです。

初めての葬儀でしたが、わかりやすく教えてもらいながらできました。

毎日家に来てくれてドライアイスの交換をしてくれて、手厚い対応も良かったです。

打ち合わせもほぼ毎日行い、わからないことだらけでしたが、丁寧に教えてもらい、決めることができました。

互助会の会員で積立も満期になっていた為、値段もリーズナブルに出来たと思います。

また、新しく出来たばかりの建物でとてもきれいでした。

遠くから来た人が泊まれるというのもきれいな場所で寛げて、喜んでもらえました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて注意したいこと

互助会の積み立ては、私の両親がやっていました。

結婚した当時から会員になっていそうです。

娘の私は会員になっていませんが、互助会の積み立ての大切さを実感しました。

今後考えたいと思っております。

両親が互助会に入っていてくれたお陰で、葬儀会社を選ばなくていい、また費用の面でもとても助かりました。

葬儀は突然の事だったので、いろいろ気持ちの整理がつかない中で、決めることが少なくなるのは良かったです。

また、互助会では勉強会のようなものを定期的に行っていて、私の両親も参加していたので、知識があり、私はとても安心してできました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。