【さがみ典礼(アルファクラブ)】と【全国】の葬儀料金比較

さがみ典礼(アルファクラブ)の平均 全国の平均
139万円 118万円

さがみ典礼(アルファクラブ)の平均料金は139万円です。全国の平均118万円より21万円高いです。

【小さなお葬式】と【さがみ典礼(アルファクラブ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 さがみ典礼(アルファクラブ)の平均
43万円 139万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。さがみ典礼(アルファクラブ)の平均139万円より96万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


さがみ典礼(アルファクラブ)の評判、口コミ(2014年、上尾市、一日葬、30万円)

★★★★★「初めから終わりまでずっと親切な対応で、安心して葬儀にのぞめました。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 埼玉県 上尾市
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 さがみ典礼(アルファクラブ)
ホール名、斎場名
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
30万円

さがみ典礼(アルファクラブ)の流れ

葬儀社に連絡後は遺体を自宅まで運んでもらい、一晩経ったのちに葬儀場に安置してもらいました。

葬儀の日程が決まってからは、親族や関係者に電話やメールで葬儀の日程等を伝えました。

葬儀の内容に関しては、シンプルな葬儀を希望していたので供物や供花、会食などの細かい打ち合わせをしたくらいで葬儀社さんにお任せ状態でした。

当日もスタッフの方々が誘導してくださったので指示通り動くだけでした。

火葬場までも遠くなく車で向かい、その日内に葬儀、火葬と終わらせることが出来ました。

支払いも当日に終えたと記憶しています。

さがみ典礼(アルファクラブ)の評判、口コミ

はじめて自分たちが執り行う葬儀で、葬儀社に連絡するまでは頭が真っ白でした。

連絡後は終始葬儀社さんが丁寧に説明をして下さり、わからないことや流れも教えてくれたので言われたことに受け答えするくらいで簡単にすんだ気がします。

料金に関してもシンプルな葬儀を希望していたので、プランの料金以外にはオプションで付け足した分の追加料金だけで不明な点もありませんでした。

初めから終わりまでずっと親切な対応で、安心して葬儀にのぞめました。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社を選ぶ際には、予め自分の思う葬儀形式を踏まえて選ぶことが大事かなと思います。

私のように少人数の身内だけで行いたければ、そのようなプランがある葬儀社を選ぶのが懸命かなと思います。

また初めて葬儀を執り行う方は、いざその時が来たときは気が動転しているので予め調べておくことが必要だと身にしみました。

理想を言えば前もって葬儀社さんと話しておき、決めておけると良いと思います。

あと参列者の為にアクセスが良い所だと良いですよ。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。