【セレモ】と【全国】の葬儀料金比較

セレモの平均 全国の平均
- 118万円

セレモの平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモの平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモの平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモ(セレモ大神宮下駅ホール)の評判、口コミ(2021年、船橋市、家族葬、170万円、互助会積立なし)

★★★★★「遺族に寄り添った対応をしてくださり、安心して式を執り行うことができました。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 千葉県 船橋市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 8人
葬儀社 セレモ
ホール名、斎場名 (セレモ大神宮下駅ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
170万円

セレモ(セレモ大神宮下駅ホール)へのアクセス

大神宮下駅から徒歩3分。

セレモを選んだ理由

故人を在宅医療で看取ったため、遺体の搬送の距離なども検討し、自宅から最も近い葬儀場をネットで調べた結果、セレモさんが対応している斎場が一番近かったのでそちらに決めました。

セレモの流れ

葬儀社に問い合わせをしたら1時間ほどですぐに来訪してくれ、どのような葬儀にするか大まかな流れから、骨壺はどれにするか、遺影のフレームは何色が良いかなど細かい内容に至るまで一通り決めて、火葬の日取りもすぐに決まったことから、通夜・告別式の日取りはかなりスムーズに決まった。

葬儀後は香典返しなどのアフターフォローも最後まで為されました。

セレモの評判、口コミ

対応が早かったことや、遺体の搬送、安置、葬儀、火葬、アフターフォローまで、ほぼスムーズでした。

見積もりもかなり丁寧に説明をしてくれたので、納得してお願いできたので特に問題はありませんでした。

担当してくれたスタッフの方がベテランの方だったので言葉遣いも柔らかく丁寧で、遺族に寄り添った対応をしてくださり、安心して式を執り行うことができました。

葬儀が終わったあとの清算も年配の男性が対応してくださいましたが、丁寧に説明してくださいました。

故人の位牌を手配する際に今までのご先祖様の位牌を出したのですが、古い位牌だったので少し壊れかかっていた部分をちょっとしたテクニックで直してくださり、大変嬉しかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私の場合はたまたまネットで見つけた葬儀社がとても良かったという偶然もあると思いますが、もしも故人が病院で亡くなり、病院からの紹介で葬儀社を決めるというやり方でも問題はないと思います。

ただ予め検討しておくのであれば口コミや友人・知人などの経験も聞いておくと、より良い葬儀社選びにつながるのではないかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。