【セレモ】と【全国】の葬儀料金比較

セレモの平均 全国の平均
- 118万円

セレモの平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモの平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモの平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモ(セレモ都賀駅ホール)の評判、口コミ(2020年、千葉市若葉区、家族葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★★「大変でありながらもスムーズに準備を進めることができました。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 千葉県 千葉市若葉区
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 セレモ
ホール名、斎場名 (セレモ都賀駅ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円

セレモ(セレモ都賀駅ホール)へのアクセス

都賀駅から徒歩5分。

セレモを選んだ理由

地元では有名で、近所の人は誰か亡くなるとみんなそこで葬儀を行なっていたため。

また、会場の人の対応がよく、親切にしていただけると口コミでも評判が良かったため。

セレモの流れ

家族葬だったので、準備はお昼ご飯やお花の手配だけで済みました。

通夜を行なった翌日に葬儀・告別式を行い、車で火葬場まで行きお骨を家に持って帰りました。

お坊さんに自宅までお越しいただき、家についてからもお経をあげてもらいました。

セレモの評判、口コミ

葬儀を行いたい連絡をしてからはスムーズで、こちらがやるべきことや必要な対応などをテキパキとご指示いただき、大変でありながらもスムーズに準備を進めることができました。

料金も最初に提示いただいた見積もり金額以上を請求されることはなく、予算の範囲内で済んだので良かったです。

葬儀も火葬も順調で特にトラブルはありませんでしたが、万が一何かあった場合は保証を支払ってくれるそうです。

お花などの荷物が重くて大変な時は、家まで車で引き取りに来てくれたりもしたので助かりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

家族葬などの小さな葬儀を行うなら、わざわざ積み立てをしなくても貯金で賄える金額ですので、貯蓄がある人は積み立てなしでいいと思います。

葬儀社を選ぶときは、何より家から近い方がいいと思います。

家から持っていくものも多いですし、家に車がない人は電車やタクシーで葬儀場まで行くのは大変です。

家からできるだけ近く、かつ周囲からの評判もいい葬儀社を選ぶのをお勧めします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。