【セレモ・ハートグループ(千葉)】と【全国】の葬儀料金比較

セレモ・ハートグループ(千葉)の平均 全国の平均
- 118万円

セレモ・ハートグループ(千葉)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモ・ハートグループ(千葉)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモ・ハートグループ(千葉)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモ・ハートグループ(千葉)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモ・ハートグループ(行徳駅ホール)の評判、口コミ(2014年、市川市、一般葬、160万円、互助会積立なし)

★★★「準備はまず銀行が凍結されるまえに預金を全て引き出し、遺影にする写真選び、あと棺に入れる写真の印刷など、とにかく限られた日にちで準備をしなければならない。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 千葉県 市川市
種類 一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 25人
葬儀社 セレモ・ハートグループ(千葉)
ホール名、斎場名 行徳駅ホール
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
160万円

セレモ・ハートグループ(千葉)行徳駅ホールへのアクセス

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分

セレモ・ハートグループ(千葉)を選んだ理由

母が急に他界をしたので、積み立てなどを行っておらず、自宅と実家の間にセレモ 行徳駅前ホールがあったので、そこを選びました。

今後父親の為に積み立ての手続きをした。

セレモ・ハートグループ(千葉)の流れ

病院から葬儀場まで、寝台車で運ぶ。

葬儀場に着き、通夜の準備。まずは、お坊さんに、念仏を唱えてもらう。

葬式の様式を決め、祭壇の準備、親族からのお花の準備。参拝者からは、金品に関しては、お断りする。お花も断る。

通夜は、翌日の夕方18時から1時間。親近者には、通夜後、ケータリングを頼み、振る舞う。

夜中は、お線香の番を家族で朝まで行う。

葬儀・告別式は、11時から1時間。

火葬は、告別式会場から車で30分ほどの火葬場で行う。親族10名ほどが参加。約1時間ほどで、お骨を拾い、会場に戻る。

会場では、近親者にて、初七日を行い、会食を行なう。以上です。

セレモ・ハートグループ(千葉)の評判、口コミ

家族を亡くすと言う経験は誰しもが初めてと言う方が大勢いらっしゃると思いますが、準備はまず銀行が凍結されるまえに預金を全て引き出し、遺影にする写真選び、あと棺に入れる写真の印刷など、とにかく限られた日にちで準備をしなければならない。

通夜は後々おもったのですが、家族葬にすればと。

一般葬儀でしたので、母と面識がない人などが参加し、本当に悲しんでくれる人だけに母との最後の時間を送れば良かったと思ってます。

葬儀、告別式、火葬はもう泣いて泣いてほぼ覚えておりません。

棺の蓋を閉められ顔も見れなくなり、白い布を被せられ、もう二度と顔も見れないと思ったらやりきれない思いでした。

最もやりきれないなかったのが、火葬されるところに棺が入れられシャッターが降りた瞬間泣き崩れて立てなくなりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

積み立てをしているが、万が一自宅近所の葬儀社がつぶれないかが不安です。

隣の駅にもう一つ葬儀社があるので。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。