【すみれ葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

すみれ葬祭の平均 全国の平均
108万円 118万円

すみれ葬祭の平均料金は108万円です。全国の平均118万円より10万円安いです。

【小さなお葬式】と【すみれ葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 すみれ葬祭の平均
43万円 108万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。すみれ葬祭の平均108万円より65万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


すみれ葬祭の評判、口コミ(2014年、印西市、一般葬、86万円)

★★★「病院へのお迎えから通夜葬儀、斎場迄の一連の動きの中で、早目早目のタイミングで動いてくれて大変助かりました。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 千葉県印西市
種類 一般葬
通夜 10人
葬儀・告別式 9人
葬儀社 すみれ葬祭
葬儀社に支払った金額 86万円
お布施額 25万円

すみれ葬祭を選んだ理由

配偶者の知り合いであった為。

すみれ葬祭の評判、口コミ

親身に葬儀進行を考えてくれた。

病院からの引取安置までの間、遠回りして自宅前を通って家を見せてやって欲しいと要望も、直ぐに霊柩車の会社に連絡して手配してくれた。

葬儀迄の間、安置されている場所に親類が会いに行きたいと兄弟の所へ連絡が行ったら、兄弟が安置場所の葬儀社に連絡した為、安置場所の葬儀社がすみれ葬祭へその旨連絡をしてくれてすみれ葬祭を通じて喪主の自分に、安置場所の葬儀社に簡易だが祭壇を設置して葬儀前に故人に会う事が出来る様にできますと連絡をくれた。

さすがにそんな事は出来ないし頼む訳にいかないと思い、親戚の申し出は無かった事にして欲しい、各葬儀社の方には迷惑掛けましたと謝罪し、故人の安置場所は殺風景な冷蔵庫が並ぶだけで簡単に故人に合えるものでは無いとその親戚を思い留まらせた。

通夜葬儀をお寺で場所をお借りし行った。

一般的な葬儀場では無い葬儀は初めてであったが手配は全てすみれ葬祭で行ってくれて、お寺の本堂で行った。

その場所の持つ雰囲気に列席者会葬者共に後ほど良い葬儀だったと言われた。

御経をあげる導師様もお一人かと思って居たら三人もおられて驚いた。

御布施は事前にすみれ葬祭から伝えられていた金額を包み住職にお渡しした。

戒名を頂く為の故人の様子を伝える為の面談は命日の翌日でした。

病院へのお迎えから通夜葬儀、斎場迄の一連の動きの中で、早目早目のタイミングで動いてくれて大変助かりました。

費用は細かく要望を聞き入れてくれましたが思っていたより掛かりませんでした。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。