【三共生活協同組合】と【全国】の葬儀料金比較

三共生活協同組合の平均 全国の平均
95万円 118万円

三共生活協同組合の平均料金は95万円です。全国の平均118万円より23万円安いです。

【小さなお葬式】と【三共生活協同組合】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 三共生活協同組合の平均
43万円 95万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。三共生活協同組合の平均95万円より52万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


三共生活協同組合の評判、口コミ(2017年、世羅郡、一般葬、40万円)

★★「遺族の気持ちに寄り添うという感じは全くありませんでした。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 広島県世羅郡
種類 一般葬
通夜 20人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 三共生活協同組合
葬儀社に支払った金額 40万円
お布施額 なし

三共生活協同組合を選んだ理由

近くにはそこしかなく、病院で亡くなったあと故人の妹が勝手に連絡をしてしまったから。

三共生活協同組合の評判、口コミ

田舎で、基本的には自宅で葬儀まで行うことが普通な土地柄なので、葬儀社自体がほかになく選択の余地がない中での葬儀でした。

以前別の親戚の葬儀に出た時にも感じましたが、セレモニーホールとはいうもののプレハブにパイプ椅子を並べただけという印象の安っぽいホールで厳かな感じは全くありませんでした。

スタッフも喪主やその他の親族をまったく把握しておらず、全然別な人に段取りの説明をし出したり喪主不在のまま話をすすめようとしたりして何度もこちら(喪主の家族側)から注意することがあって、不手際が目立ちました。

ホールにいたスタッフの身だしなみも見えないと思っていたのか、とても葬儀に参列するとは思えないようなチャラチャラしたベルトをつけていたり(実際目につくものです)配慮が足りないと強く感じました。

自宅からホールまで遺体を運ぶ車に同乗したのですが、運転されていた方(当家の担当の営業マンだったようです)遺族に対する配慮らしいものがみじんも感じられませんでした。

コミュニケーションをとろうとして話題を提供していたつもりかもしれませんが、全く関係のない話をしたりそれに対して返事をしているのにこちらの話を全然聞かないので会話がまったく成り立たず、ホールに着くまでイライラすることになりました。

本当に早く車をおりたかったです。

遺影を選ぶ際もそれ用の写真を用意してあった訳ではなかったので、少しでも良いものを選びたくて手間取っていたら早くするようにとせかされたり、選んだ写真に不満げな態度をとられたり(結果的に皆さんに褒めていただけるような写真を選ぶことが出来ましたが)遺族の気持ちに寄り添うという感じは全くありませんでした。

故人は生前、家族葬を希望していたのに結果的にホールでの葬儀になってしまい故人に対しても申し訳なく思いました。

それでもゆかりある方々に送って頂けてよかったのかもと少しでもよい面を考えるようにしようとしましたがそこの葬儀社を利用したメリットは特にありませんでした。

満足できた点も特にありませんでしたというより不満だらけでした。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。