【公益社(燦ホールディングス)】と【全国】の葬儀料金比較

公益社(燦ホールディングス)の平均 全国の平均
132万円 118万円

公益社(燦ホールディングス)の平均料金は132万円です。全国の平均118万円より14万円高いです。

【小さなお葬式】と【公益社(燦ホールディングス)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 公益社(燦ホールディングス)の平均
43万円 132万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。公益社(燦ホールディングス)の平均132万円より89万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


公益社吹田会館の評判、口コミ(2017年、吹田市、家族葬、32万円)

★★★★★「はちゃめちゃなお葬式で大満足できましたし、それをさせてくださった葬儀社さんに感謝です。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 大阪府吹田市
種類 家族葬
通夜 17人
葬儀・告別式 17人
葬儀社 公益社吹田会館
(公益社)
葬儀社に支払った金額 32万円
お布施額 0万円

公益社吹田会館を選んだ理由

家からも近くて、家族葬がしたかったのと、電話で問い合わせしたときの対応も良かったから
選びました。

公益社吹田会館の評判、口コミ

お坊さんは呼ばなかったのでお布施は支払ってません。

長年、闘病生活だったので、親戚にも、誰にも知らせず、親族だけで家族葬にしたくて、色々省いたお葬式にしましたが、好きなように、思いどおりのお通夜、お葬式が出来ました。

お花は最小限、故人が食べ物が大好きだったので、買ってきた食べ物が、お花変わり。

棺に入れるお花も無し、飾っていた食べ物を、棺に入れました。

故人は、食べ物に囲まれて火葬しました。

棺にいっぱい落書きもしました。

白装束の似合わない故人には、いつものTシャツ、半パンを、着せて貰いました。

通常では、やらないであろうお葬式でしたが、快く了承してくださり、最高のお葬式ができて、亡き兄も満足で空へ登って行ったと思います。

スタッフさんの対応もとても良かったです。

悪かった事、困った事は、一切無かったです。

これからの葬儀について思うのは、社会的に地位のある立派な方は立派なお葬式も素晴らしいとは思いますが、故人思いのお葬式があっても良いと思います。

13年前に父の葬儀、2年前に母の葬儀、そして去年に、兄の葬儀、商売していた父の葬儀は、ご近所さん、親戚、仕事の方等、沢山の参列者の方が来て下さいました。

一般的なお葬式でした。

300万近く掛かった記憶が有ります。

そして母の時にもそれなりのお葬式でしたが、私達子供は、笑いながら、お葬式をしていました。

それは、泣いてばかり居ても、母が喜ばない、賑やかな事が好きだった母だから笑い声がある、お葬式でした。

その時のスタッフさんは、こんなに明るいお葬式は初めてと、おっしゃってました。

そして、去年の兄の家族葬は、もっと笑っていました。

兄も楽しいことが大好きだったからです。

最後のお別れで、棺のフタを開けた時のフルーツ等の食べ物の香りに包まれた兄も、笑ってるように見えました。

兄が普段着なら、私達も、黒服ではなく、普段着です。

そんな、はちゃめちゃなお葬式で大満足できましたし、それをさせてくださった葬儀社さんに感謝です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。