【玉泉院(京阪互助センター)】と【全国】の葬儀料金比較

玉泉院(京阪互助センター)の平均 全国の平均
170万円 118万円

玉泉院(京阪互助センター)の平均料金は170万円です。全国の平均118万円より52万円高いです。

【小さなお葬式】と【玉泉院(京阪互助センター)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 玉泉院(京阪互助センター)の平均
43万円 170万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。玉泉院(京阪互助センター)の平均170万円より127万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


玉泉院(京阪互助センター)の評判、口コミ(2016年、大阪市、直葬、12万円、互助会積立なし)

★★★★★「費用を安く済ませられ時間もすぐに済ますことができるという利点が多くあるのが火葬式であり、すごくよかったです。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 大阪府 大阪市
種類 直葬(火葬式)
通夜 5人
葬儀・告別式 5人
葬儀社 玉泉院(京阪互助センター)
ホール名、斎場名 (城東玉泉院)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
12万円

玉泉院(京阪互助センター)(城東玉泉院)へのアクセス

京阪野江駅徒歩10分

玉泉院(京阪互助センター)を選んだ理由

費用を安く済ませるため積み立てなどは考えていませんでした。

葬式というものにお金をかけること自体私は馬鹿らしいと考えていますので積立は考えていません。

玉泉院(京阪互助センター)の流れ

まず死亡の確認が取れた段階で火葬式を取り扱う葬儀場へ連絡しました。

連絡をしてから30分から1時間以内に寝台車が迎えに来てくれますのでその寝台車で安置所へ移動します。

葬儀会社との打ち合わせをし、なくなってから24時間以内は火葬することはできないことになっているので、その後のスケジュールを打ち合わせします。

死化粧などをした後、出棺し火葬場へ移動し火葬が行われ、家や位牌についても会社が準備してくれました。

玉泉院(京阪互助センター)の評判、口コミ

費用を安く済ませられ時間もすぐに済ますことができるという利点が多くあるのが火葬式であり、すごくよかったです。

しかし通夜と告別式がありませんので名残惜しかったり死者に対して冒涜しているのではないかというようなお声も聞かれることもあり、理解がないとしづらいのが火葬式であります。

香典ももらえませんので自分の費用を丸っぽかかってしまうこともデメリットであると言えるでしょう。

しかしながら私の場合も火葬式でいいというぐらい日々の生活に逼迫してる人が多いので今後需要が高まるものと思われます。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

結局のところ直葬で安く済ませられる葬式があるということが、もっと世に広まれば、葬式積み立てという無駄なお金の使い方をしなくても済むということであります。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。