【洛王セレモニー】と【全国】の葬儀料金比較

洛王セレモニーの平均 全国の平均
100万円 118万円

洛王セレモニーの平均料金は100万円です。全国の平均118万円より18万円安いです。

【小さなお葬式】と【洛王セレモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 洛王セレモニーの平均
43万円 100万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。洛王セレモニーの平均100万円より57万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


洛王セレモニーの評判、口コミ(2010年、京都市、家族葬、60万円、互助会積立なし)

★★★★★「言葉遣い、表情、物腰の全てにおいて、遺族の悲しみに寄り添うように、まるで親族みたいに、親身に対応してくださいました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 京都府 京都市
種類 家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 10人
葬儀社 洛王セレモニー
ホール名、斎場名 (洛王セレモニーホールふかくさ)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
60万円

洛王セレモニー(洛王セレモニーホールふかくさ)へのアクセス

京都市営バス、深草下川原町バス停下車、約3分

洛王セレモニーを選んだ理由

積み立てなどはしていなかった。

京都生協に所属している関係で、葬儀社に洛王セレモニーホールふかくさがあることを知っていた。

担当者は親切で丁寧な方で、たいへんお世話になった。

洛王セレモニーの流れ

病院まで迎えに来てもらった。

準備とお通夜、翌日葬儀、告別式、火葬。洛王セレモニーの担当者が来宅、費用の支払。その後は初七日から四十九日まで、お世話になっていたお寺からお坊さんに来ていただき、回向をお願いした。

納骨、一周忌法要、三回忌法要、七回忌法要まで行った。

洛王セレモニーの評判、口コミ

葬儀について、どのように執り行えば良いかを全く知らなかったので、正直、洛王セレモニーの担当者に頼っていました。

言葉遣い、表情、物腰の全てにおいて、遺族の悲しみに寄り添うように、まるで親族みたいに、親身に対応してくださいました。

本当に良かったです。

そして、常日頃、回向に来ていただいていた僧侶が葬儀の日、折あしく都合が悪かったので、洛王セレモニーの担当者が、別のお寺からお坊さんを紹介してくださったのです。

このお坊さんも、本当に心優しい方で、今でも当時の思いやりに満ちた言葉を覚えています。

洛王セレモニーの見積もりのまま、追加料金はなく、また葬儀を行ったホールのスタッフの方々も、本当に親切でした。今も感謝しております。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

積み立ての経験がないので、どのような点に注意すれば良いのか、はっきりわかりません。

しかし、積み立てをする際には、契約内容をきちんと読み、積み立てる費用の総額や内訳は、ちゃんと理解しておく必要があると思います。

また追加料金が発生する可能性があるのかも、確認する必要があると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。