【公益社ブライトホール】と【全国】の葬儀料金比較

公益社ブライトホールの平均 全国の平均
96万円 118万円

公益社ブライトホールの平均料金は96万円です。全国の平均118万円より22万円安いです。

【小さなお葬式】と【公益社ブライトホール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 公益社ブライトホールの平均
43万円 96万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。公益社ブライトホールの平均96万円より53万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


公益社ブライトホール(西ブライトホール)の評判、口コミ(2016年、京都市右京区、家族葬、153万円)

★★★★「地元では古くから縁のある葬儀場ですので、特に問題はございません。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 京都府 京都市右京区
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 25人
葬儀社 公益社ブライトホール
ホール名、斎場名 (西ブライトホール)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
153万円

公益社ブライトホールの流れ

葬儀社は昔から家族が使っていた葬儀社です。

生前から会員になっていたので、亡くなった直後、葬儀社に即連絡しました。

当日中に葬式プランを決定し、翌日お通夜を行いました。

夜伽は主人と伯母が交代していました。

告別式は通夜に参加した私を含めた親族と、遠方の親戚と行いました。

その後火葬を行い(移動を含めて、約2時間半)、葬儀場で初七日を行いました。

コロナ前でしたので、食事もありました。

49日の法要まで、後飾りの祭壇に安置しました。

公益社ブライトホールの評判、口コミ

地元では古くから縁のある葬儀場ですので、特に問題はございません。

葬儀場は家族葬でもそこそこ広さのある会場を用意して下さったので、格安の葬儀場によくある「圧迫感」を感じる事はありませんでした。

見積も分かり易く、遺影は生前用意した写真にして下さりました。

ただ公益社さんは会員費用が一括払いになっているので、互助会のように分割で支払って準備できないのが短所です。

祭壇もキチンと作っている分、人によっては若干高いと感じると思います。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

最近はインターネットから葬儀場を検索して探す事も多いですが、必ず地元の葬儀場を選ぶ方がベストです。

後に遠方の伯父が亡くなった時の葬儀場があまりにもコンパクトな葬儀場でしたので、車椅子で入る事が難しい状態でした。

葬儀場と家のリフォームは地元にした方が良いですよ。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。