【セレモニー須田】と【全国】の葬儀料金比較

セレモニー須田の平均 全国の平均
107万円 118万円

セレモニー須田の平均料金は107万円です。全国の平均118万円より11万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモニー須田】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモニー須田の平均
43万円 107万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモニー須田の平均107万円より64万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモニー須田の評判、口コミ(2014年、大阪市、一般葬)

★★「もっと明確的に総費用を掲載して頂いた方が利用者にはありがたいと思いました。」

お葬式の概要

時期  2014年
場所  大阪府大阪市
種類  一般葬
通夜 35人
葬儀・告別式 28人
葬儀社  セレモニー須田
(花みずき会館)
葬儀社に支払った金額 107万円
お布施額 40万円

セレモニー須田を選んだ理由

闘病中だった祖母が入院をしていたのですが、一時期は生命が危ない状態でした。

回復をしたり悪くなったりの繰り返しだったのですが、

少し体調が良くなりましたので5日後には帰宅をして家で療養をしても良いと言う許可が下りました。

ところが急に病院から連絡が入り至急病院まで来て下さいと言われ、病院に向かったのですが、既に意識は無く危篤状態だったのです。

心配停止に陥ってしまい、前日まで元気だった祖母が動く事も無く、数時間後に死亡をしてしまいました。

夢を見ているみたいで信じられませんでしたし、突然の事で状況が飲み込めなかったのです。

病院の方から葬儀社の手配をどうしますかと聞かれましたが、知っている会社もありませんし、どうやって手配をして良いのか分かりません。

突然の事で頭が回りませんし、正確な判断もできない状況です。

結局は病院側から手配をしましょうかと助言を頂き、全てお願いをする形で葬儀社を手配して頂きました。

セレモニー須田の評判、口コミ

祖母の死去後、家にご遺体が運ばれて来て布団に寝かされた後に、本格的に葬儀社の方と葬儀のプランの話しになりました。

プラン表を見せながら葬儀の規模の説明を受けたのですが、祖母は生前から派手な葬儀はしなくて良いと言っていましたし、そのまま焼き場に連れて行って焼いてくれれば良いと、控えめな態度を取ったこともありましたが、現実には葬儀をしなければいけませんし、送り出して上げなくてはなりません。

本人の希望通りに、派手ではないシンプルなプランを選択したのですが、最初は70万円前後のプランを選びました。

パンフレットを見る限り華やかな祭壇で、これで良いと家族全員で決めたのです。

今度は棺の選択になりましたが、最後だけは良い棺で送り出してあげようと思い、7万円の棺に決めてほぼ葬儀の規模が決まりかけました。

ですが、葬儀社の方の一言で状況が変わってしまったのです。

参列者の数を聞かれ、思い当たる人数を可能な限り答えた所、約30人前後だと答えました。

当初は自宅から送り出してあげようと思っていたのですが、

その人数では家での葬儀では狭すぎるので、ぜひ我が社の会館での葬儀をと言われ、今まで考えたプランが全て振り出しに戻ってしまいました。

自宅で十分に葬式が出来るスペースもありましたし、祖父の時の葬儀でも何不自由無く出来ましたので、問題は無いと思ったのですが、会館の方が立派に送り出す事が出来ると説得をされ、結局は会館での葬儀になりました。

プランも80万に変更をさせられたのですが、祭壇に関しては立派でしたので良かったと思っています。

しかし、他にも費用が掛かることがあり、会館使用料、参列者の方への食事費用等を含めると、とても80万では収める事ができず、結局は100万を超える葬儀になりました。

立派な葬儀を行う事ができて気分的には後悔は無いのですが、もっと明確的に総費用を掲載して頂いた方が利用者にはありがたいと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です