【公益社(燦ホールディングス)】と【全国】の葬儀料金比較

公益社(燦ホールディングス)の平均 全国の平均
132万円 118万円

公益社(燦ホールディングス)の平均料金は132万円です。全国の平均118万円より14万円高いです。

【小さなお葬式】と【公益社(燦ホールディングス)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 公益社(燦ホールディングス)の平均
43万円 132万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。公益社(燦ホールディングス)の平均132万円より89万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


公益社千里会館の評判、口コミ(2010年、吹田市、一般葬、250万円、互助会積立なし)

★★★「気持ちよく故人を見送り、信頼して任せられた千里会館にお願いをしてよかったと思っています。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 大阪府吹田市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 80人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 公益社
(千里会館)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
250万円
お布施額 30万円

公益社千里会館を選んだ理由

故人が病院で亡くなり、病院側より、葬儀社のリストを渡されて、問い合わせをして決めるよう言われました。

数社並んでいましたが、うちからも近く、知名度も高くて馴染みのある会館にすぐ決めました。

他の検討は全くしませんでした。

初めての経験でしたので、すぐに公益社の方が故人を引き取りに来てくださり、自宅まで連れて行ってくれたところから、本当にお世話になりました。

分からないことだらけで、初対面の担当の方であるのに頼りになり、あらゆることを教えてもらって、事がスムーズに進んだことを記憶しています。

言葉遣いも丁寧で気遣いが感じられました。

公益社千里会館の葬儀の流れ

まず自宅にて、故人を布団に寝かせてもらい、枕飾りなどをしてもらいました。

それから、湯灌などのサービスの説明を受け、知らないことばかりだったので教えてもらってお願いをしました。

その後、葬式会場まで運んでもらいました。

自宅にで、喪主を中心に、葬儀の説明を受けてあらゆるものを選んで、価格も決めていきました。

お花の種類、飾り、料理、お返し、棺桶、霊柩車、、、いろんなものが価格によって差が見られました。

通夜の夜は会場に宿泊しました。

横に、ホテル仕様の家族スペースが設けられていてゆっくりと過ごし故人を偲ぶ事ができました。

公益社千里会館の評判、口コミ

とにかく初経験のため何もわからないところを、うまく事が運ぶよう指導してもらい、とても安心でした。

細かく見ていけば、費用の差が出てくるのでしょうが、気持ちよく故人を見送り、信頼して任せられた千里会館にお願いをしてよかったと思っています。

初七日を済ませて、葬儀会場を引き上げましたが、大きなファイルを渡されて、今後の僧侶との付き合い方など、弔いの方法をアドバイスしてもらいました。

のちも、わからない時は訪ねたり、電話をしたりすると、その都度細かく対応していただいて、とても助かりました。

参加人数により会場の大きさも選べて、他にも薦めたい会場です。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて注意したいこと

事が事なので、あまり用意周到にしたくないと思います。

割引よりも、そのときの気持ちを大事にしたいと思います。

価格にはあまり拘りたくないという考えです。

故人の気持ちに寄り添い、なるべく本人の希望を通したいですし、残された遺族の方も納得できる葬儀であって欲しいと考えています。

ひと昔前に比べて、葬儀に関しても、いろいろ種類があり、洗濯が出来るようになってきました。

それだからこそ、ニーズにあった思い出に残る、気持ちの良い送り方をしていきたいものです。

亡くなった本人はもちろんですが、遺族や周りの人が心に残り、暖かい気持ちになれるようなものであると良いです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。