【セレモニーホール青柳】と【全国】の葬儀料金比較

セレモニーホール青柳の平均 全国の平均
98万円 118万円

セレモニーホール青柳の平均料金は98万円です。全国の平均118万円より20万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモニーホール青柳】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモニーホール青柳の平均
43万円 98万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモニーホール青柳の平均98万円より55万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモニーホール青柳の評判、口コミ(2017年、札幌市、家族葬)

★★「全体を通して、とてもよくしていただいたなというのが感想です。」

お葬式の概要

時期  2017年
場所  北海道札幌市
種類  家族葬
通夜 21人
葬儀・告別式 14人
葬儀社  セレモニーホール青柳
葬儀社に支払った金額 120万円
お布施額 30万円

セレモニーホール青柳を選んだ理由

祖父の葬儀だったのですが、祖父の息子である叔父の友人がその葬儀社で働いていたということが理由です。

経営者と納棺師が祖父母と面識がありました。

生前から葬儀場の会員登録をしており、祖父も納棺師の方に「しっかり綺麗にしてね」などと話をしていたそうです。

また、祖父は家族葬を望んでおり、また祖父母の住居からもとても近かったため、望んだとおりの葬儀ができるものと思い、こちらを選びました。

セレモニーホール青柳の評判、口コミ

知り合いの方が担当してくださったため、それだけでとても安心感がありました。

料金に関しましても、いろいろとお気遣いをいただいたなと思います。

ホテルのようなベッドやお風呂なども完備されており、私も当日に仕事終わりすぐに、何も準備せず飛んで行ったのですが、それでも宿泊するにはとても十分な設備がありました。

ですが、私よりも先に到着していた祖母や叔母が言うには、スタッフの方から、「お泊りになるのでしたら、奥にベッドもありますので自由に使ってください」という旨のお話があったとのことでしたので、私も夜通し線香番をした後、朝方にベッドに入り眠りました。

ところが、お昼ごろに祖母と叔母に葬儀の話し合いをしに来たスタッフの方によると、1つのベッド使用につき3,500円がかかるとのこと。

ベッドを使いまくった後にその話をされ愕然としましたが、宿泊して眠るためにはベッドを使わないわけにもいかず、また、知り合いだったことがここでは災いして、文句を言うわけにもいかなかったということがありました。

ですが、全体を通して、とてもよくしていただいたなというのが感想です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です