【アーバン式典】と【全国】の葬儀料金比較

アーバン式典の平均 全国の平均
- 118万円

アーバン式典の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【アーバン式典】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 アーバン式典の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。アーバン式典の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


アーバン式典の評判、口コミ(2016年、広島市、一日葬)

★★★★★「前に大手葬儀社で葬儀をした経験がありますが、それに比べれば、この葬儀社を選んで良かったかなと思います。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  広島県広島市
種類  一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 5人
葬儀社  アーバン式典
(アーバンハウスセレモニー)
葬儀社に支払った金額 25万円
お布施額 5万円

アーバン式典を選んだ理由

広島駅から近く、直葬~家族葬まで選択でき、説明の対応をして下さった方が親切だったからです。

アーバン式典の評判、口コミ

従業員の数が少ないみたいで、一番最初の説明はパートの方が対応され、詳しい話になると、わからない等言われちょっと不審に思いました。

二度目の説明は社長さんが対応して下さり、こちらの質問にもテキパキ回答して下さいまして、最初の嫌な思いは無くなりました。

私の場合、他の葬儀社も見学したいと思い、その場で契約はしませんでしたが、後日でも電話や訪問等の勧誘はされませんでしたので、逆に好印象でした。

その後、家族が亡くなり(明け方4時頃)、すぐにその会社の名刺の携帯番号にかけて、葬儀をお願いしたい旨を告げ、病院まで迎えに来てほしいと依頼しました。

対応も嫌な感じが無く、すぐに対応して下さり、有難かったです。

その後、契約になり、提示される金額についても明朗で、祭壇に飾る花も必要か不要か、檀家の寺があればそちらに依頼されても良いし、無ければこちらで紹介しますとの対応でした。

特別紹介料は要りませんでした。

このような家族葬ホールが流行る前に大手葬儀社で葬儀をした経験がありますが、家族が亡くなって慌てている時に、花輪や通夜菓子、通夜が終わっての振る舞い料理等どうするのか矢継ぎ早に決めさせられ、考える暇もないので結果高い金額になって嫌な思いをしました。

それに比べれば、この葬儀社を選んで良かったかなと思います。

これからの時代いろいろな葬儀の形があってよく、選択肢がある方がよいと思います。

亡くなった年齢が若いとか役職に就かれていた方は参列者も多いので大手葬儀社で施行される方が良いし、老衰など高年齢の方や離婚して家族の少ない方はこじんまりした葬儀の方がゆっくり見送ってあげられて良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です