【クレリ】と【全国】の葬儀料金比較

クレリの平均 全国の平均
99万円 118万円

クレリの平均料金は99万円です。全国の平均118万円より19万円安いです。

【小さなお葬式】と【クレリ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 クレリの平均
43万円 99万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。クレリの平均99万円より56万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


クレリ東灘ホールの評判、口コミ(2012年、神戸市、 家族葬)

★★★★「宗教にとらわれる事なく、僧侶を呼ばない、戒名がない葬儀を故人が生前に希望していました。」

お葬式の概要

時期  2012年
場所  兵庫県神戸市
種類  家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 30人
葬儀社  クレリ東灘ホール
葬儀社に支払った金額 80万円
お布施額 なし

クレリ東灘ホールを選んだ理由

宗教にとらわれる事なく、僧侶を呼ばない、戒名がない葬儀を故人が生前に希望していたことから、親族での話し合いの結果として家族葬を行い送り出すことが決まったため。

クレリ東灘ホールの評判、口コミ

家族の思いや故人の希望を全て聞き入れてくださり、プランにはなかった、生前故人が好きだった花を棺の周囲に綺麗に飾って下さった事が忘れられません。

喪主である私が葬儀に出席した経験がなかったこと、家族が少なくどのように対応をして良いかも分からない状況で的確にアドバイスをして下さったこと、必ずしなければならない事などを順序立てて教えてくださったことがとてもありがたいと思いました。

葬儀で喪主を務める事が女性にとっては人生にそう何度も訪れる事が無いこと、突然の親との別れに動揺を隠す事が出来ず、うろたえるだけの私に寄り添ってくださりました。

一部親族は、「お寺さんが来ない葬儀なんて葬式ではない!」と怒りをぶつけて通夜に参列していましたが、故人の生前の希望通り、花に囲まれた寂しくない葬儀で送り出せたことで、当初は怒りの感情を持っていた親族にも、最後は「故人らしさの溢れたとても良いお見送りだった」と言ってもらう事が出来ました。

お食事の手配やお渡しする粗品など、すべてが簡潔で、その場で決断する事が出来るように段取りが予め決められていました。

食事の急な追加にも快く対応をして頂けたので本当に良かったと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です