【平安祭典(長野)】と【全国】の葬儀料金比較

平安祭典(長野)の平均 全国の平均
134万円 118万円

平安祭典(長野)の平均料金は134万円です。全国の平均118万円より16万円高いです。

【小さなお葬式】と【平安祭典(長野)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安祭典(長野)の平均
43万円 134万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安祭典(長野)の平均134万円より91万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安祭典(長野)の評判、口コミ(2011年、伊那市、一般葬)

★★★★★「一般的な費用がどのくらいかかるのかということが分かるような仕組みがあれば良いなと感じました。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所  長野県伊那市
種類  一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 250人
葬儀社  平安祭典(長野)
互助会等の会員システムへの 積み立て なし
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 0円
検討した葬儀社
(または積み立て先の互助会等)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
120万円
お布施額
(参考)
1万円

平安祭典(長野)を選んだ理由

葬儀社を選んだ理由はネットで検索したときに一番上に出てきたため

平安祭典(長野)の評判、口コミ

良かった点は、亡くなってからお葬式までの手続きや、どのように進めていくかということがよくわからずに不安であったが、担当者の人が親身に接してくれ、スケジュールについても柔軟に調整していただいので、スムーズに進めることができたことです。

一方で、普段からなじみがないことなので、基本的に担当者の言うとおりに進めたので、金額が思っていたよりもかかってしまいました。

一般的な費用がどのくらいかかるのかということが分かるような仕組みがあれば良いなと感じました。

見積もりなどを出してもらっても、それが高いのか安いの(おそらく高かったのでしょうけど)が判断がつきません。

顧客と葬儀社を結びつけるコーディネーターみないなサービスがあると便利だと思います。

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

その理由を教えてください。

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

互助会に積み立てをすると、その葬儀社でしか葬儀できなくなってしまうので、あまりやりたくありません。

確かに、積み立てをしておくと葬儀の時は助かりますが、あえて葬儀社で積み立てをやる必要はないかと思います。

積み立てであれば銀行で出来ますし、互助会に入ることで、囲い込みをされている気がしてしまいます。

葬儀は、顧客側の知識が圧倒的に不足しているサービスになります。

そんなサービスであるからそ、他社との比較をすることがとても重要になると考えているので、1社との関係が強くなる互助会への参加は、他社への相談の機会が減ることになると思います。

以上の理由から、私は互助会への積み立てについては消極的な姿勢です。

今後、一番利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

(管理人注:複数の評判の良い葬儀社から、一番利用したいと思う葬儀社を選んでもらいました。)

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

上で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

現在の家族は実家から離れてバラバラに住んでいるので、お葬式の際には実家に帰省をして準備をする必要があります。

また、家族の知人や友人、関係者の方にとっても遠いところまで来られるのは非常に手間がかかることだと考えます。

そのため、お葬式については小規模でやりたいと考えています。

「シンプルなお葬式」では追加料金一切不要で、低価格でできることが魅力的です。

お葬式は盛大にやるという風潮は昔のことであり、家族もお葬式は小規模で家族だけでもかまわないといった考え方なので、このようなニーズを満たしてくれる「シンプルなお葬式」を選択しました。

とにかく、選考基準は低価格が一番重要です。

あとは手配のしやすさという点で、ネットから簡単に問い合わせも可能である点も評価できます。

> シンプルなお葬式公式サイト

>シンプルなお葬式について詳しくはこちら

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です