【博善社(長野)】と【全国】の葬儀料金比較

博善社(長野)の平均 全国の平均
82万円 118万円

博善社(長野)の平均料金は82万円です。全国の平均118万円より36万円安いです。

【小さなお葬式】と【博善社(長野)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 博善社(長野)の平均
43万円 82万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。博善社(長野)の平均82万円より39万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


博善社(長野)(ハクゼンホール須高会館)の評判、口コミ(2010年、須坂市、家族葬、13万円、互助会積立なし)

★★★★★「慣れている感じで納棺から火葬の手続きまで行ってもらえて助かった。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 長野県 須坂市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 25人
葬儀社 博善社(長野)
ホール名、斎場名 (ハクゼンホール須高会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
13万円

博善社(長野)(ハクゼンホール須高会館)へのアクセス

長野電鉄須高駅からタクシー3分、徒歩10分。

博善社(長野)を選んだ理由

父が亡くなった際に、病院から最も近くて病院からも紹介された経緯があった。

地元では有名でほとんどの人が利用している。

また、宗教的にも慣れている葬儀屋だったから。

博善社(長野)の流れ

祭壇は設けず、ホールではなく和室で通夜と納棺を行い、その後、火葬、戻って葬儀を行った。

突然の出来事であったため特段、準備も少なく済んだ。

博善社(長野)の評判、口コミ

慣れている感じで納棺から火葬の手続きまで行ってもらえて助かった。

家族葬であったため、参列も親族と友人限定で、精進落しもしないことにご理解頂いて行った。

金額的には正味2日間の利用で、霊柩車と場所代金ぐらいで安く済んで良かった。

困ったことは、亡くなった夜に運んでもらい母親の希望で葬儀場で一泊したため、泊まりの設備があると助かると思った。

打ち合わせの中で霊柩車の種類で金額が大きく違うのには驚いた。

母親がどうせ高い霊柩車でお金をかけるなら、生きてる内に使ってやれば良かったと言って、結局、安い霊柩車にしたが、なるほどと思った。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • その他(次の回答欄に記入)

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

コロナ禍の中で、集まることが疎まれる昨今、大きな葬儀は必要ないと思います。

それに集まる人の中には、故人との関係も薄い人もおり、決して集まることがいい葬儀ではないと思います。

それより、故人と親しい友人のみで心から送ってもらえることが故人にとっても嬉しいのではないか。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。