【愛昇殿(レクスト)】と【全国】の葬儀料金比較

愛昇殿(レクスト)の平均 全国の平均
148万円 118万円

愛昇殿(レクスト)の平均料金は148万円です。全国の平均118万円より30万円高いです。

【小さなお葬式】と【愛昇殿(レクスト)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 愛昇殿(レクスト)の平均
43万円 148万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。愛昇殿(レクスト)の平均148万円より105万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


愛昇殿(レクスト)(江南斎場)の評判、口コミ(2013年、江南市、一般葬、400万円、互助会積立あり)

★★「支払いの段階での機械的な事務的な感じは今でも不愉快に思いました。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 愛知県 江南市
種類 一般葬
通夜 200人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 愛昇殿(レクスト)
ホール名、斎場名 (江南斎場)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
400万円

愛昇殿(レクスト)(江南斎場)へのアクセス

名鉄犬山線江南駅からタクシーで10分。

愛昇殿(レクスト)を選んだ理由

江南に愛昇殿ができた時に、互助会の参加で記念品がもらえるとのことで私の父が積み立てを始めました。

系列店である結婚式場、高砂殿(現グランドティアラ)にも使えるとのことで私の結婚式費用にでも使えるから積み立てを始めたのに、自分の葬式費用に使うことになってしまいました。

愛昇殿(レクスト)の流れ

準備、通夜、葬儀、告別式、火葬まで、滞りなく丁寧にエスコートしてくださいました。

ただこちらの感情を逆なでするようなスタッフもおり、少し気分を害することもありました。

愛昇殿(レクスト)の評判、口コミ

互助会に入っていたため、ほぼ自動的にこちらにお世話になることになりましたが、病院からの搬送、葬儀、火葬までの一連の流れはスムーズに運びましたし、連絡すべきところへの通知やお返しなども手配してくださいました。

サポートなしでは無理なので、その点はとても助けていただいたと思います。

ただし相手も企業なので、支払いの段階での機械的な事務的な感じは今でも不愉快に思いました。

お葬式の費用としては相場なのかもしれませんけど、あれもこれもと費用がかさんでくると結構な金額にあっという間になってしまうので、これ以上かかりませんみたいなコースがあるとよかったのかなと思います。

あるのかもしれませんけどね。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

亡くなってからお墓に入るまであっという間なので、あらかじめ葬儀社を決めておくというのは重要なことだと思います。

しかし決める段階でよく吟味して選ばないと残った遺族に疑問が残ったり、違和感があったりと後から思うことの方が多いのです。

決める時は口コミなども参考にしながら様々な部分を比べてください。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。