【橋本屋葬具店】と【全国】の葬儀料金比較

橋本屋葬具店の平均 全国の平均
165万円 118万円

橋本屋葬具店の平均料金は165万円です。全国の平均118万円より47万円高いです。

【小さなお葬式】と【橋本屋葬具店】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 橋本屋葬具店の平均
43万円 165万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。橋本屋葬具店の平均165万円より122万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


橋本屋葬具店(井之口ホール)の評判、口コミ(2018年、稲沢市、家族葬、80万円、互助会積立なし)

★★★★「追加の費用もなく、はじめに説明された費用のみで済んだ。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 愛知県 稲沢市
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 橋本屋葬具店
ホール名、斎場名 (井之口ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円

橋本屋葬具店(井之口ホール)へのアクセス

稲沢駅からタクシーで5分

橋本屋葬具店を選んだ理由

地元で有名で自宅から一番近いところだったから。

親戚に来てもらうにしても、知人に来てもらうにしてもアクセスしやすいところだから。

橋本屋葬具店の流れ

自宅で体を綺麗にしてもらうなど準備をして、通夜、葬儀・告別式、火葬という順番で進んだ。

火葬の後は親戚に食事をしてもらってから解散となった。

橋本屋葬具店の評判、口コミ

葬儀や費用に関しての説明がわかりやすく、慌ただしい中でもきちんとした対応ができてよかった。

追加の費用もなく、はじめに説明された費用のみで済んだ。

スタッフの方の対応もすごくよく、葬式の段取りがわかっていない私たちに丁寧に教えてくれました。

大きなトラブルはありませんでしたが、火葬までついていく親族をどこまでにするのか、食事をしてもらう親族の数の把握などがしっかりできていなかったため、食事が1つ足らないということが起きてしまいました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬式は急に行うことが多いため、事前に葬式をあげる場所を決めておき、積み立てをしておくと残された家族の負担になることが少なくなると思います。

また、どんな形の葬儀にするかも生前に家族に話しておくのもいいと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。