【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式の評判、口コミ(2015年、豊橋市、直葬、14万円)

★★★★★「スタッフさんの対応が心がこもっていて、すべて安心してお任せできた。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 愛知県豊橋市
種類 直葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 小さなお葬式
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
14万円
お布施額 0万円

小さなお葬式を選んだ時の流れ

祖祖父母、祖父と葬儀が続き、積み立ても家族6人。

もう払える余裕がなかったこと、親族であったが、まだ今後積み立てられるという見込みもあったが、間に合わず、死去が早すぎた。

また、積み立てが難しい時期であったとも思っている。

家族が育ち盛りの子供たち、主人の仕事や私の仕事の状況を考えても、なかなか固定的収入が見込めないなど、バランスがとれない時期だった。

小さなお葬式に対する感想、意見、希望

この時の葬儀は、金額が一番安い物であったにも関わらず、一番よかった。

何より、「よかった」と思える一番は担当されたスタッフに対する印象であると思う。

私達がまず葬儀を依頼して最初にお目にかかる人は、葬儀会社の顔となる人で重要だなと思った。

ここでもう、印象の殆どは決ると思う。

私はそうで、来てくれたスタッフさんの対応が心がこもっていて、すべて安心してお任せできた。

また、最初に追加費用はかからないことなど、きちんと話をして頂き、とても対応を心得ている人だと思った。

葬儀会社には、こういう人にいてほしい。

また、現在まで積み立てで依頼した葬儀会社で「通夜」をした経験から言うと、設備が不十分で、布団などの備品を使う毎に料金も発生する。

寒いし、暑いし、結局は自宅の往復をしたこともあった。

ホテルではないのは承知しているが、一晩付きそうにも、あまりに不自由さを感じてしまった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

現在まで6人積み立てしていた。

そして、積み立てしていたわりには、「安かったね」」と感じたことは、一度もない。

積み立てしていてもこれだけかかるのだから、ちゃんと積み立てしておくべきだ、と逆の発想に向いてしまうけれど、実際本当にお金がないとなると、「シンプルでよいから一通りのことはしてあげたい」と思うものだ。

そして、結果、今はサイトなどでいくらでも「やすい」だけの葬儀会社は探すことはできる。

そういう葬儀社も増えているので、以前ほど「料金」の心配は必要ないと思える。

また、一番かかるのが「布施」などの、葬儀自体とは無関係な場所でかかるお金だと思っている。

これらは積み立てても発生する料金であり、ここは見ず知らずの他人(お坊さん)は私個人は不要だと考えている。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。