【紫雲殿】と【全国】の葬儀料金比較

紫雲殿の平均 全国の平均
216万円 118万円

紫雲殿の平均料金は216万円です。全国の平均118万円より98万円高いです。

【小さなお葬式】と【紫雲殿】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 紫雲殿の平均
43万円 216万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。紫雲殿の平均216万円より173万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


紫雲殿の評判、口コミ(2017年、名古屋市、一般葬、250万円)

★★「大きな問題もなく無事に終えられたので葬儀場に対して悪いイメージはありません。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 愛知県名古屋市
種類 一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 30人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 紫雲殿
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った料金の合計
(積み立て金額を含む)
250万円
お布施額 10万円

紫雲殿を選んだ理由 の互助会に積み立てを始めた理由

亡くなった方の家の近くの葬儀屋だったことと、病院からの勧めもあり、すぐにそこに決め対応してもらいました。

すぐ近くだったため、近所の方たちも参列が楽だったとのお声をいただき、親族も打ち合わせなど行き来がスムーズでした。

紫雲殿の葬儀の流れ

葬儀場と担当者が決まってから祭壇の形式や棺の選択などをし、それ以降の流れは、通夜→葬儀・告別式→火葬と一般的な流れで執り行いました。

葬儀社から、通夜、葬儀、告別式をカメラマンが撮影したアルバムが付くということで、約1ヵ月後に届きました。

紫雲殿の評判、口コミ

特に大きな問題もなく無事に終えられたのでお世話になった葬儀場に対して悪いイメージはありません。

ですが、一つ意見をするならば、参列してくださった方にやっていただく氏名、住所などの記入が全てパネル式だったことです。

高齢の方が多い為、スムーズにいかず、案内やサポートするのに人出が必要でした。

従来の紙とペンで書いていただくのがベターでしたし、私もその印象があった為、パネルシステムに少し驚きました。

ただ、喪主はデータの管理や整理がとても楽に行えたので、良い面もあるんだと感じました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

互助会の積み立てについて注意したいこと

積み立てをしてあった葬儀に携わったことがない為、積立ありの葬儀に関しては詳しくないですが、更に安くて良い葬儀屋がある可能性もある為、その点も頭に入れて積み立てを考えた方が良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。