【愛昇殿(レクスト)】と【全国】の葬儀料金比較

愛昇殿(レクスト)の平均 全国の平均
148万円 118万円

愛昇殿(レクスト)の平均料金は148万円です。全国の平均118万円より30万円高いです。

【小さなお葬式】と【愛昇殿(レクスト)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 愛昇殿(レクスト)の平均
43万円 148万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。愛昇殿(レクスト)の平均148万円より105万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


愛昇殿の評判、口コミ(2018年、岡崎市、一般葬、250万円、互助会積立なし)

★★「これまでの豊富な経験と知識を惜しまずにご提供していただいた」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 愛知県岡崎市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 70人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 愛昇殿
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
250万円
お布施額 50万円

愛昇殿を選んだ時の流れ

よく通る道路沿いに葬儀場ができたことを覚えており、2017年に母親が亡くなった時に、そこに電話をして、葬儀を執り行っていただきました。

その流れで、2018年に父親が亡くなった時も、同じ葬儀社と同じ担当の方にお願いしました。

母親の葬儀の時に、非常に丁重な対応をいただき、また、一度経験した安心感から即座にその葬儀社に決めました。

電話連絡1本で、迅速にご対応いただき、非常にスムーズにことを運ぶことができました。

愛昇殿の葬儀全体の流れ

父親は病院で亡くなったので、葬儀社の方に自宅までご遺体を連れて行っていただき、その日のうちに、身体の洗浄、着替え、入棺を行っていただきました。

次の日、ご遺体を葬儀場へと運び、その日の夜、通夜を行いました。

私たち夫婦と弟夫婦など近い近親者はそのまま葬儀場に泊まり、翌日午前10時から告別式を行いました。

11時に出棺し、マイクロバスとともに、霊柩車で火葬場に行き、ご遺体を火葬いたしました。

その後、葬儀場に戻り、近親者で初七日の法要を行いました。

愛昇殿に対する感想、意見、希望

葬儀のことなど何もわからない私たちを相手に懇切丁寧にことを進めていただき、滞りなく全てのことが終了しました。

葬儀社に支払う費用も見積もりどおりで、追加費用もなく、トラブルも一切ありませんでした。

後日、弔問に来る人のために、自宅に香典返しを置いておく、7日ごとの法要に使うお布施の袋を用意してくれたりなど、これまでの豊富な経験と知識を惜しまずにご提供していただいたことに感激しました。

弔問客のリストもきちんと整理していただきました。

母親も父親も別の葬儀社で積み立てを行なっていましたが、そのことは知らずに今回の葬儀社を選びましたが、葬儀場も新しくきれいで泊まり込みの際のお風呂や洗面所も気持ちよく使用できました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今後、通夜やくださ告別式はそのやり方や進め方が変わっていくことが予想されます。

また、新たな葬儀社も誕生してくることも十分ありうることで、葬儀社の選択肢も増えると思います。

したがって、積み立てをやっているからといって、1社の葬儀社に縛られて、他の葬儀社を選ぶことがやっかいになることは避けるべきかと思います。

また、私や弟は、父親や母親が別の葬儀社で積み立てを行なっていることを母親の葬儀の時まで知りませんでした。

もう少しで何百万円も損をするところでした。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。