【愛心殿】と【全国】の葬儀料金比較

愛心殿の平均 全国の平均
177万円 118万円

愛心殿の平均料金は177万円です。全国の平均118万円より59万円高いです。

【小さなお葬式】と【愛心殿】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 愛心殿の平均
43万円 177万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。愛心殿の平均177万円より134万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


愛心殿の評判、口コミ(2018年、豊橋市、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★★★「何回でも質問に答えてくれたし、真摯に向き合ってくれた。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 愛知県豊橋市
種類 一般葬
通夜 60人
葬儀・告別式 50人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 愛心殿
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円
お布施額 15万円

愛心殿を選んだ時の流れ

積み立てはしていなかった。

自宅から一番近い葬儀屋だということで、うちの地域では大抵この葬儀屋にお願いすることになっている。

そのため、選択の余地はなかった。

私自身は、葬儀屋に互助会というものが存在し、積立てをするということがあると知らなかった。

故人もしておらず、突然のとこだったので流れのままにという、感じだった。

愛心殿の葬儀全体の流れ

自宅に葬儀屋から担当者が来てくれて、まず日程を決めた。

その後、パンフレットや資料を用いて、流れや決めなければいけないことなどの説明を聞いた。

たびたび担当者が家まで来てくれた。

お通夜や告別式のときもその担当者さんが常にそばにいてくれて、進行してくれたり案内してくれたりした。

火葬から帰ってきてからも葬儀場で出迎えてくれた。

愛心殿に対する感想、意見、希望

失意の中営業的な感じもしないし、かと言って白々しい感じもなく、とてもよい感じのスタッフさんだったのがよかった。

また話しやすく、わからないことだらけだったけれども、何回でも質問に答えてくれたし、真摯に向き合ってくれたような気がした。

料金は高いと感じるけれど、そういうものなのかなという印象。

他の葬儀屋を知らないのでなんとも言えない。

故人の遺影になるような写真がなかったけれども、いい感じに仕上げてくれてとても感じのいい写真になったことがよかった。

また、故人の好きだった曲を聞かれて、思い付かなかったけれど、たまたまかもしれないが、葬儀のときにかかった曲が好きだと言っていた曲で、思い出せて涙が出た。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀社の積み立ての話はされず、ただパンフレットが入っていただけだったため、どういうものなのか把握できていない。

積み立てした方が割引きになるという話は知らなかった。

私の家は田舎で、近くにある葬儀社が今回のところしかないため選択肢がなかったが、たくさんの選択肢があるならば、事前に積立てをしておくことがリスクになる気がする。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。