【愛昇殿(レクスト)】と【全国】の葬儀料金比較

愛昇殿(レクスト)の平均 全国の平均
148万円 118万円

愛昇殿(レクスト)の平均料金は148万円です。全国の平均118万円より30万円高いです。

【小さなお葬式】と【愛昇殿(レクスト)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 愛昇殿(レクスト)の平均
43万円 148万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。愛昇殿(レクスト)の平均148万円より105万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


愛昇殿(レクスト)(愛昇殿レクストの杜津島)の評判、口コミ(2011年、津島市、一般葬、112万円、互助会積立なし)

★★★「通夜、告別式ともにトラブルはなく、滞りなく葬儀が終えられた」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 愛知県 津島市
種類 家族葬
通夜 67人
葬儀・告別式 60人
葬儀社 愛昇殿(レクスト)
ホール名、斎場名 (愛昇殿レクストの杜津島)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
112万円

愛昇殿(レクスト)(愛昇殿レクストの杜津島)へのアクセス

名鉄「津島」駅東出口北120m

愛昇殿(レクスト)を選んだ理由

急死であったため、葬儀については考えていなかった。

病院で用意されていた近隣葬儀会社の一覧を見せてもらい、一覧の中から選んだ。

条件としては、親類が参加しやすいように公共交通機関から近いことと、自宅から近いところで選び、あまり聞いたことのない葬儀社だと対応が分からないため、CMなどで名前を聞いたことのある葬儀社から選んだ。

電話連絡したところ、スムーズに段取りを組んでもらうことができた。

愛昇殿(レクスト)の流れ

葬儀でどのようなことを決めないといけないのか、どういう流れで行うものなのかが初めてでわからなかったが、手続きや一般的な葬儀の流れの説明を受けながら決めていき、通夜を執り行い、翌日告別式を開き、出棺し火葬、火葬後に初七日法要を行なった。

愛昇殿(レクスト)の評判、口コミ

喪主になるのが、初めてであり、ほぼ葬儀会社の人のアドバイスにそって執り行ったため、どこまで行うのが一般的なのかよくわからなかった。

プランも複数提示されたが、あまり考える余裕もなく、直感で選ばざるを得なかった。

ただ、通夜、告別式ともにトラブルはなく、滞りなく葬儀が終えられたことは良かった。

大手だけあって、葬儀の手順や対応はきちんとされていた。

葬儀数日後、支払いの時に、互助会の説明もあり、今後のことを考え互助会の加入を検討して加入した。

あらかじめ互助会に入ることも考えないといけないと思った。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

親がある程度の年代になったら、事前に相談会に参加して説明を聞くこと。

親にも健康なうちに自分の葬儀について考えてもらう機会を作る。

葬儀社の相談会も、複数の葬儀社の相談会に参加した上でどの葬儀社にするのか決め、互助会に加入して金銭的負担を軽減することが良いと思う。

親にも葬儀について、意思決定をしてもらうことが必要と感じます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。