さがみ典礼(矢巾長安殿)の葬儀の評判、口コミ(2014年、紫波町、一般葬、200万円)

★「積み立て金のみで出来る葬儀プランはあるのですが、ただカタログに載ってるだけで、ほとんどは上乗せさせられると思います。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 岩手県紫波町
種類
通夜 50人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 さがみ典礼
(矢巾長安殿)
葬儀社に支払った金額 200万円
お布施額 30万円

さがみ典礼(矢巾長安殿)を選んだ理由

知り合いに勧められて積み立てをしていたが急だったので他を探せなかった。

さがみ典礼(矢巾長安殿)の評判、口コミ

積み立て金のみで出来る葬儀プランはあるのですが、ただカタログに載ってるだけで、ほとんどは上乗せさせられると思います。

亡くなって憔悴してるところで相談しているのでほぼ営業の方の言うとうりに進んでしまいます。

言っていることに頷くのが精一杯になってしまうため、生きている内に伝えたり、前もって一緒に相談したりするのもいいかと思います。

トラブルと言うか、わたしの職場から花輪なども頂いたのですが装飾の持ち込みが禁止らしく、(ここの葬儀社からの物しか置けない)でもそんな説明を聞いておらず、聞いたとしても、参列者が持ってきてくれるのは止められないですし、わざわざ花輪持って行っていいか聞く参列者も居ないと思いますが、少し揉めました。

1つだけということで、隅の方に置かせて貰えましたが、禁止にされてもどうにも出来ないとおもいました。

遺影も家族が困る事の1つだと思うので、数年おきでも、毎年でもちゃんとした写真を撮っておくべきです。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
岩手県も対応